サイト内
ウェブ

HKT48森保まどか×山下エミリー「寂しいですって言ってくれて、驚いたと同時にすごくうれしかった」

  • 2021年4月23日
  • Walkerplus

5月29日(土)、北九州ソレイユホールで行われる【HKT48コンサート みんな 元気にしとった? ~森保まどか 卒業式~】にて、グループから卒業するHKT48の森保まどか。グループ結成から10年間、1期生、そしてHKT48から誕生した7人組ユニット・Chouのメンバーとして常に第一線で活躍してきた彼女のアイドル人生が詰まった「HKT48森保まどかラストフォトブック スコア」が5月26日(水)に発売される。

フォトブックには、森保のソロショットだけでなく、森保とともに10年間を一緒に過ごしてきた1期生(今田美奈、熊沢世莉奈、下野由貴、松岡菜摘、村重杏奈、本村碧唯)と、Chouのメンバー(松岡菜摘、栗原紗英、神志那結衣、松本日向、宮﨑想乃、山下エミリー)との撮り下ろし2ショットやお互いに向けた手書きメッセージも掲載。撮影は福岡のリゾート地として名高い青い海と白い砂浜が広がる糸島でおこなわれた。

フォトブックを発売するにあたり、森保とHKT48メンバーとのメッセージを紹介。第3回目は、森保と同じChouの山下エミリー。手書きメッセージとはまた別に、撮影中にお互いに贈ったコメントが到着した。

■森保まどかから山下エミリーへ
【森保まどか】エミリーとは、最初の方はそこまで関わりがなかったけど、最近はチーム公演やChouのメンバーとして一緒に活動することがすごく多くなったよね。卒業発表のときに、エミリーの目がうるうるしていて……。「寂しいです」って言ってくれて、驚いたと同時にすごくうれしかったです。お酒好きなエミリー。まだ一緒にがっつり飲んだことがないので、いつか実現させたいと思ってるよ。乾杯しようね!

■ 山下エミリーから森保まどかへ
【山下エミリー】正直、卒業発表にはすごく驚きました。全然予想もしていなかったから、想定外すぎてびっくりしたのが一番ですけど、新しい道に進むなら笑顔で応援しようと思いました。今後、6人になるChouがどういう形になるのか想像がつかないけど、まどかさんがいなくなったことがマイナスにならないよう、いい方向にいけるように。成長できるように頑張ります。本当に!本当にありがとうございました!


■森保まどかプロフィール
(MADOKA MORIYASU)
1997年7月26日生まれ、長崎県出身
1期生/チームKIV/Chou

■山下エミリープロフィール
(EMILY YAMASHITA)
1998年12月19日生まれ、福岡県出身
3期生/チームTIIキャプテン/Chou

撮影=田中智久 取材・文=野木原晃一

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.