サイト内
ウェブ

「猫と段ボールは切っても切れない関係」片づけを邪魔する“気分屋な猫”を描いた漫画に共感の声

  • 2021年4月4日
  • Walkerplus

片づけをしたい主人公と、その邪魔をする愛猫の漫画がTwitterで公開され、15万いいねを集めて話題となった。愛猫をかまっても“無反応”という、猫独特の気ままな行動を的確に描いた漫画に「わかるwww」「うちも同じです!」など共感の声が相次いだ。

この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は52.3万人を超え(4月3日現在)、公開された漫画の多くが10万いいねを超えるなど猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「邪魔しにきたネコ」と題された同漫画では、片づけ用の段ボールに入ってしまう愛猫キュルガを描いており、段ボールに入りながらも素知らぬ顔なキュルガと、困惑した主人公の対比がコミカルに描かれている。“猫は液体”と表現したこともある猫の柔軟性も、「たぷん」「ぶよん」といった擬音でかわいらしく描かれている。

漫画を読んだユーザーからは「かわいい!」「尊い…」など、主人公とキュルガの様子にほっこりした感想や、「めっちゃ分かります」「わかりみ…」など共感するコメント、更に「猫は箱が大好きですよね」「猫とダンボールは切っても切れない関係」といった猫と段ボールについてのコメントまでさまざまな感想が寄せられた。

猫の気分屋な一面を描いた漫画は、猫を飼っている人もそうでない人も癒やされること間違いなしだ。最後に主人公を襲う悲劇にも目が離せない。

取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.