サイト内
ウェブ

コロナ対策も応援も超全力!チアダンスカフェでストレスケア&元気を注入!

  • 2021年1月29日
  • Walkerplus

新型コロナウイルスの影響で、世の中が暗い話題ばかりで気分も沈みがちな日々。そんなコロナ疲れや不安を吹き飛ばしてくれる、コロナ対策万全のチアダンスカフェに注目!

「チアーズワン」は、「精一杯応援して、皆さんに元気をチャージする」がコンセプトのチアリーダー居酒屋だ。2019年11月に池袋で創業すると、2020年1月には銀座に2号店を出店。チアスタッフはダンサーや女優を目指す人が多く在籍し、プロスポーツチームに所属する現役チアリーダーから直接振り付けとダンス指導を受けた本格的なパフォーマンスで楽しませてくれる。

銀座駅から徒歩4分ほどの雑居ビル4階に上がると、チア衣装のスタッフがお出迎え。入口には除菌マットが置かれてあり、靴底を消毒する。

非接触検温を行うと、除菌ペーパーでスマートフォンを消毒。手指の消毒のほかに、衣類やカバンなど全身もミスト噴霧して消毒をする。

さらに、店内では手袋の着用を義務化。フェイスシールドの貸し出しも行っている。

席に着くとチアスタッフがシステムを説明してくれる。完全飲み放題制で男性30分1980円、女性660円。以降は自動延長制となっている。サービス料、テーブルチャージはなく、カラオケも無料(マイクカバー着用)なので、女性の利用も多いそう。

ファーストドリンクが届くと、チアスタッフたちが集結。「Are You Ready?」「Go! Fight! Win! Let's Go!」と乾杯の掛け声をかけてくれるので、一緒になって気持ちを盛り上げていこう!

料理はつまみや食事メニューなどオール550円。ボリュームも十分で、食材の仕入れ先にもこだわった本格的な味だ。

チアスタッフによるパフォーマンスを楽しみたいなら、「チアーズワン ダンス」(3300円)のオーダーがオススメ。候補から好きな曲を選ぶと、その曲に合わせてチアスタッフたちが元気いっぱい歌って踊って応援してくれるというもの。ダンスが終わったら乾杯をして、最後は全員と一緒に記念撮影ができる。

チアスタッフからの応援や、ダンスパフォーマンスで元気をもらい、最後は再びチアガールが集まり、「Go! Fight! Win! Let's Go!」とエールでお見送り。退店時には小スプレーの消毒剤をもらえるのもうれしい。

さらに同店では、店舗での営業だけでなく、オンライン上での「バーチャルチアガール」(45分6000円など)も展開している。また今後は料理のテイクアウトなども行う予定で、テイクアウトのお客さんにも店頭でエールを送ってくれるそう。

スタッフのさあやさんは、「マスクとファイスシールドで踊ったりするのは大変だったりもしますが、皆さんが笑顔になってくれるのがとてもうれしいです。珍しいからなのか、お客様の多くがフェイスシールドを積極的に被ってくれますし、コロナ対策に協力してくれていただいています。こんな時代だからこそ、安心して楽しんで、少しでも元気になってもらえればと思っています」と話してくれた。

コロナ対策も、応援も、新しい試みにも全力で頑張るチアスタッフの姿に、勇気や元気をもらえる「チアーズワン」。感染拡大に細心の注意を払いつつも、エネルギーをたっぷり充電して、コロナを乗り越えよう!

■チアーズワン銀座
電話:03-6914-2035
住所:中央区銀座6‐4‐12 KNビル4F
時間:15:00~24:00(LO)
※緊急事態宣言期間中は池袋店のみ営業
休み:なし
席数:40席(禁煙)
交通:銀座駅C3出口より徒歩4分

■チアーズワン池袋
電話:03-6914-2035
住所:豊島区池袋2-12-13 十二ビル1F
時間:15:00~24:00(LO)
※緊急事態宣言期間中の店内営業時間は20時まで
休み:なし
席数:20席(禁煙)
交通:池袋駅C6出口より徒歩2分

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

取材・文=本間奈保子/撮影=遠藤潤


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.