サイト内
ウェブ

『探偵!ナイトスクープ』不運すぎる夫を滝行に連れてって!真栄田探偵も厄払い

  • 2020年11月20日
  • Walkerplus

11月20日(金)放送の『探偵!ナイトスクープ』(毎週金曜23時17分〜、ABCテレビ)では、「ホラニ龍コリニアシにタックル!」「超不幸な男の厄払い」「アスレチックのお兄さんに恋した6歳児」の3本を放送。

■元ラグビー日本代表に挑戦状。タックルであの人を倒したい!

愛知県の男性(39)からの依頼。現在、草ラグビーチームで選手兼監督をしている依頼者は、2015年ラグビーワールドカップ日本代表のホラニ龍コリニアシさんを"因縁の相手"としている。

というのも、21年前の高校時代、練習試合で依頼者と対戦したホラニ龍コリニアシさんは、身長が190cmもあるトンガ人留学生。丸太のように太い腕と、その迫力ある姿勢はまるで猛牛のようだったという。

当時、タックルには自信があった依頼者だが、突進してくるホラニ龍コリニアシさんの姿に足がすくみ、タックルをすることができなかったそうだ。現在は自身の息子たちをラグビースクールに通わせ、勇気を出してタックルする大切さを教え込んでいるが、あの時のことを思い出すとどこか後ろめたさを感じてしまうという。

そこで、「もう一度彼をタックルで倒すチャンスが欲しい!」と依頼してきたのだ。果たして、21年ぶりの借りを返し、息子たちに心からタックル指導をすることができるのか。

■あまりにも不幸な旦那が心配。一緒に邪気を払って!

静岡県の女性(33)からの依頼。依頼者の愛する旦那は、とてつもなく運がない。というより、何かに取り憑かれてしまっているのでは?と思うほど、不幸が続いている。彼は43年の人生の中で、ありえないほどたくさんの事故にあっているという。

例えば、2年前には家の2階から転落し全身打撲の重傷。同年に車の事故に2回遭遇。昨年には車の玉突き事故に遭い、その半年後にはバイクを運転していたときに車の下敷きになり、4か所を骨折。そんな彼の姿を見て、妻である依頼者は「滝行にでも行って邪気を払ってもらったら?」と勧めたが、旦那は「滝行帰りに車に轢かれたら?」「滝行から駅までの道のりが長くて怖い!」と弱気モード。

そこで、「彼の滝行と帰り道を見守っていてほしい」と依頼してきたのだ。妻である依頼者は、一緒に邪気を払えるようにと真栄田探偵を指名。2人は無事に帰ることができたのか?そして、明るい未来はやってくるのか!?

■スタッフのお兄さんに惚れた6歳の少女が感動の再会!?

兵庫県の女性(37)からの依頼。ある日、依頼者はおばあちゃんと6歳の娘と一緒に兵庫県三木市にあるネスタリゾートに向かった。そこがアスレッチックデビューとなった娘だが、怖くて動くことができず、1人のお兄さんを何度も呼んでは手伝ってもらってい、なんとかゴールまで辿り着いた。

その後、娘はそのお兄さんに完全に惚れてしまい、「また会いたいから連れてって」と言い出したのだ。そこで再度ネスタリゾートに向かったのだが、そのお兄さんを見つけられず娘は大号泣。

それから何度も通い続けたが、未だに再会できていない。「アスレッチックを頑張る姿をお兄さんに見てほしい!」という、娘の健気な願い。お兄さんを見つけ、少女は気持ちを伝えることができるのか、その運命やいかに。

気持ちの強さを問われるような今週の依頼。この様子は11月20日(金)23時17分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.