サイト内
ウェブ

松岡修造×ティモンディ、日本でもっとも「ポジティブ」で「熱い」対談が実現

  • 2020年11月13日
  • Walkerplus

11月13日(金)より、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)の公式YouTube チャンネルにて、松岡修造とティモンディ(高岸宏行・前田裕太)の対談動画「【緊急企画!】P&G想いの架け橋プロジェクト 松岡修造×ティモンディ 想いのリレートーク」が公開される。このスペシャル動画で3人は、「応援」「架け橋」「夢」をテーマに、今伝えたい“想い”を熱く語り合っている。

同社は、「前向きな想い」や「人を想いやる心」が誰かの元気に、楽しみに、笑顔につながっていくという考えから「想いの架け橋プロジェクト」を展開し、その一環として店頭キャンペーン「P&G 東京 2020 応援キャンペーン」を実施。医療従事者やアスリート、子供への支援のための寄付を行っている(※詳細はP&G 東京 2020 応援キャンペーンサイトを確認)。

そんななか、今回はテレビCM「想いの架け橋~未来へ」篇に出演し、「想いをつないで、未来への架け橋に」というメッセージを発信している松岡と、そのメッセージに賛同したティモンディによるスペシャル対談が実現!松岡がMCとなり、2人に「応援」「架け橋」「夢」というテーマでさまざまな質問を投げ掛けたり、ときには松岡自身が2人の質問に答えたりしながら、今伝えたい想いや、未来につないでいきたい想いを語り合った。

動画でまず注目したいのは、プロ応援プレーヤーを自任する松岡と、新米応援お笑い芸人を自任するティモンディが、共通のキーワードである「応援」について語り合うところ。松岡が、「なぜ『やればできる』のフレーズで応援するのか」と聞くと、高岸は「自分が心折れそうなときに、この言葉で乗り越えた」と回答。

プロ野球選手になる夢をケガで断念せざるを得なかった大学3年生の春、その目に飛び込んできたのは2011 年の東日本大震災と、復興活動に尽力するサンドウィッチマンの姿。高岸は、「誰かに応援されて今の自分があるから、今度は応援側に回ろう」と考えたそうで、お馴染みのフレーズや、お笑いの道を志したきっかけなどについて語る。

そして、話題は10月に行われた始球式へ。涙を流したシーンがメディアでも話題になったが、その理由について聞かれた高岸が語った真っすぐな想いに、松岡は感嘆。「なぜこんなに素直なのか」と思わず尋ねると、「母親の教え」とのコメント。松岡も驚くほどの素直さを持つ高岸をつくった「母親の教え」が明かされた。

その他、前田が「コロナ禍で意識するようになった人と人とのつながり=架け橋」について語ったり、高岸が「テストで4回連続0点を取っても落ち込まなかった」というエピソードを披露したり。「修造さんの夢は何ですか」と聞かれ、困り顔を見せる松岡や、全身オレンジ色というおそろいのカラーリングで初共演とは思えないほど息ぴったりなところを見せたオープニングなど、コミカルなシーンも見どころとなっている。

熱血キャラの松岡とブレーク中のティモンディが、お互いに共鳴し合うことで生まれた、勇気が湧いてくるような今回の対談、是非注目してみてほしい。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.