サイト内
ウェブ

輝くツリーやかわいいサンタがそろう!宮城県松島町の藤田喬平ガラス美術館で「ガラスのクリスマス展2020」が開催中

  • 2020年11月28日
  • Walkerplus

宮城県宮城郡松島町の藤田喬平ガラス美術館で、「ガラスのクリスマス展2020」が12月14日(月)まで開催中。

1996年4月に開館した藤田喬平ガラス美術館は、松島でもっとも景色の良い美術館と評判。館内には、独自のガラス工芸分野を確立したことで知られる藤田喬平の作品のなかから、色ガラスと金箔を混ぜた「飾筥(かざりばこ)」や「フジタのカンナ」と呼ばれるカンナ文様の花器類、オブジェ、茶道具などを展示している。

また、約7000坪の水上庭園は、水面の面積を大きく取ることで庭園外の海とつながりをもたせ、松島海岸や島々の景色を取り込んだ風情ある庭になっていて、季節ごとに美しい花々が咲き誇る。ガラスの美しさと自然の美しさを堪能できる場所だ。

「ガラスのクリスマス展2020」は、クリスマスを彩るアイテムをそろえた企画展。きらきらと輝くツリーや、クリスマスにちなんだかわいらしいサンタやトナカイなど、16名のガラス作家がクリスマスをテーマに制作した作品が展示される。

クリスマスを華やかにしてくれるガラスに出会える、「ガラスのクリスマス展2020」を覗いてみよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.