サイト内
ウェブ

映画の余韻が倍増?ローソンに「鬼滅の刃」の和洋スイーツが登場、和菓子に変身した炭治郎と禰豆子をご賞味あれ

  • 2020年10月21日
  • Walkerplus

新作映画の公開で話題沸騰中のアニメ「鬼滅の刃」が和菓子とタルトになって登場!炭治郎と禰豆子をかたどった和菓子シリーズ「食べマス 鬼滅の刃」(全2種、各264円)と、6人のキャラクターをデザインした「鬼滅の刃タルト」(全6種、各231円)が、全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて10月20日(火)より期間・数量限定で販売スタート!

「食べマス」は「食べられるマスコット」の略称で、餡、砂糖、もち粉などを使い、アニメや映画のキャラクターを表現した新感覚の和菓子。今回登場した「食べマス 鬼滅の刃」は、炭治郎がチョコレート味、禰豆子がいちご味の餡を包んだ2種類で、ぽってりとしたフォルムとかわいらしい表情がポイントだ。炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子の竹筒や紐、髪飾りなどの細かい特徴や、2人のモチーフである市松模様と麻の葉模様なども「練り切り」で精巧に表現されており、思わず2個並べて写真に収めたくなってしまう完成度。見た目はもちろん、和菓子ならではの繊細な味わいも残したこだわりの一品だ。

また、同時発売される「鬼滅の刃タルト」は、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、胡蝶しのぶの全6種。タルトの上にのっているプリントフィルムはオリジナルデザインで、炭治郎の緑、禰豆子のピンク、善逸の黄色など、キャラクターごとの色合いをカラフルに楽しく再現している。タルトはビスキーな食感の生地にキャラメル風味のムースを絞った風味豊かな仕上がりで、秋のティータイムや食後のデザートにもおすすめ。

見て味わって楽しい「食べマス 鬼滅の刃」と「鬼滅の刃タルト」は、数量限定なくなり次第販売終了となるので、店頭で見かけた際は要チェック!いち早くゲットして「鬼滅の刃」ファンも甘いもの好きも納得のスイーツを堪能しよう!

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.