サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』海外で大活躍のミュージシャンが相方に!「4時ですよ~だ」時代の爆笑秘話とは?

  • 2020年10月4日
  • Walkerplus

10月6日(火)放送の『ごぶごぶ』(24時11分~、MBS)では、ダウンタウン伝説のバラエティ番組「4時ですよ~だ」でデビューし、今では海外でも活躍する大阪出身のミュージシャンが登場。今回は相方と、番組恒例の"かまぼこ板"で最強のみたらし団子屋を巡る!

■相方は32年前に番組共演していたあの人!

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。

今回の相方は、32年前に「4時ですよ~だ」で共演していた人物。MBS前で顔を合わせるなり、よく知る人物が相方ということで浜田もどこかうれしそうな様子。ここでスタッフが2人の関係性を視聴者にも知ってもらおうと、MBSに眠る「4時ですよ~だ」のお宝映像を発掘!

2人でVTRを見ながら当時を懐かしんでいると、突然、相方が浜田との忘れられない思い出を振り返り、「僕たちの中では"ケツの穴の洗礼"と呼んでたんですけど…」と話し出す。浜田も思わず苦笑いしてしまった、過去に行ってきた洗礼とは?

■相方の大好物!みたらし団子の最強店を発掘

相方は全国ツアー中でも欠かさず食べるほど"みたらし団子"が大好物。特に大阪「喜八洲総本舗」のみたらし団子が世界一だという。

そんな相方のために、「味よし!人もよし!最強のみたらし団子かまぼこ板!」という企画を用意。みたらし団子がおいしいだけでなく、素敵な看板店員も働く、花より団子ならぬ"花も団子も"兼ね備えた最強のみたらし団子屋さんを巡る。

まずは、相方行きつけの「喜八洲総本舗」の本店へ。みたらし団子を味わうなか、相方は何より包装のスピードがまるでパフォーマンスのようだと絶賛。

そのあと、「喜八洲総本舗」に負けない名店を巡ろうとかまぼこ板を引けば、浜田が「お前のリアクションを見たいわ。偉そうなこと言うんやろ?」と相方の食レポを予想。

すると相方は「コメントに関しては浜田さんにめっちゃ怖い思いさせられたことがあるんですよ」と、またしても昔の浜田とのエピソードを暴露し始める。相方のトラウマにもなりかけた恐怖体験とは!?

■新人・山崎香佳アナも初バラエティにタジタジ

さらに移動中のバスでは、新人アナウンサー・山崎香佳が相方にインタビュー。初のバラエティ出演に緊張気味の山崎アナウンサーに、容赦ないツッコミを浴びせる浜田。

そんななか、相方に「4時ですよ~だ」で共演した先輩からの手紙が。差出人を聞いた瞬間、相方も思わず襟を正す。そのハガキをきっかけに、「4時ですよ〜だ」時代の知られざるエピソードがさらに語られることに!

この模様は10月6日(火)24時11分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.