サイト内
ウェブ

柴犬がスカジャン着て〝グレ柴〟に!小春ちゃんコスプレコレクション

  • 2020年9月3日
  • Walkerplus

チャンネル登録者数28万8000人超え(2020年9月時点)のYouTube「柴犬小春 Kohachannel」でおなじみ、柴犬の小春ちゃんによるWeb連載「柴犬小春Walker」。

9月に入り、ジリジリと突き刺すような日差しもやっと和らぎ、秋の気配を感じる今日このごろ。秋といえば食欲は言わずもがな、おしゃれも楽しくなる季節。ということで、今回は小春ちゃんのコスプレファッションをチェックしてみることに。8年前にスタートしたYouTube「柴犬小春 Kohachannel」の中で、小春ちゃんはいろいろなコスプレに挑戦してきた。おしゃれ欲がムクムクと湧き上がる秋を前に、飼い主さんセレクション「小春’s コスプレコレクション」をお届けしよう!

■大量の被毛で作り出す「今日から小春は!!」ファッション

季節の変わり目である春と秋には毛が抜け落ち、大量の被毛を生み出す小春ちゃん。その被毛を活用し、飼い主さんはさまざまな小春ちゃん用のファッションウィッグを作成し楽しんでいる。さっそく、飼い主さんプロデュース小春ちゃん換毛期ファッションを紹介。

まずは、スカジャン姿にリーゼントという男っぽいスタイルに挑戦。しかし、小春ちゃんは女の子。ピンク色のスカジャンでかわいらしさと女性らしさをさりげなく演出しているのがニクイ。なんといっても派手になりすぎないピンクのスカジャンは初心者にもおすすめのカラーだ。リーゼント風ウィッグでコーデにメリハリと気合を入れた。

■オッス!オラ小春。道着だって着こなすぜ

正面から見ると、二足歩行するワンちゃんに見える人気の「たちぐるみ」。かわいらしいコスチュームが山ほどある中でなにを思ったか、小春ちゃんに勇ましい柔道着を着せてしまう飼い主さん。健気にも文句ひとつ言わずされるがまま柔道着に前足を通す小春ちゃん。よろこぶ飼い主さん。お願い、飼い主さん。小春ちゃんに女の子らしいお洋服を着せてあげて~。

■浴衣で女子力アゲアゲ!

勇ましい姿とは打って変わって、今度は女の子らしい浴衣姿で登場。今年は浴衣を着てのおでかけは難しかったけど、まだ残暑が厳しい日が多いので、もう少し浴衣を楽しめそう。浴衣姿で女子力アップ!目指せ 浴衣美人!なんて言いながら、小春ちゃんのかわいさには誰も勝ち目なし。

■毎年ハロウィンは、お兄ちゃんと仮装大会で盛り上がる!

小春ちゃんは毎年、お兄ちゃん(飼い主さん一家の長男くん)とハロウィンコスプレ大会(?)を開催。小春ちゃんはコスチュームが変わるけど、お兄ちゃんは常にスクリームガイコツ(笑)。一人と一匹のツーショットがたまらない!

■ちゃんちゃんこを着て座る姿が人間っぽい

最後はちゃんちゃんこ姿の小春ちゃん。飼い主さん愛用の座椅子にちょこんと座り、両手をテーブルの上に置いているその姿に、思わず「人間か!」と突っ込みたくなるほど、人間じみている。

小春ちゃんのコスプレ姿、かわいかったですね。もっと、小春ちゃんを見たいという人はYouTube「柴犬小春 Kohachannel」からどうぞ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.