サイト内
ウェブ

スタバの新作を実食レポ!栗を丸ごと使った「チョコレート マロン フラペチーノ」

  • 2020年9月2日
  • Walkerplus

9月2日(水)、スターバックスから、栗をまるごとブレンドした新作フラペチーノ(R)「チョコレート マロン フラペチーノ」(Tall 590円 /Tallサイズのみ)が登場!そこで編集部では、癒やしを求め、ひと足早く実食してきました。

「チョコレート マロン フラペチーノ」の最大の特長は、秋の味覚・栗をまるごとブレンドした素材感。同社広報担当者は「素材感を表現するため、栗をそのまま2粒、ミルクやコーヒーと一緒に細かくくだいてブレンドしました」とレシピについて解説する。

マロンとチョコレートの味わいを楽しめるよう、バランス良く組み合わせたという「マロンカカオソース」で、マーブル模様を描いて美しく仕上げた同ドリンク。実際に口に入れてみると、ベースのなめらかな質感や、ツブツブとしたマロンの食感、そしてマロンの味わいをしっかりと実感!トッピングされたチョコレートフレークと、キャンディングしたカカオニブがリッチな甘さを表現するベース部分にアクセントを加え、最後まで飲み飽きない、大人味の一品に仕上がっていた。

ちなみに同広報は、「よりコーヒーの濃厚な香りを楽しみたい人はエスプレッソショットを追加してみてください。チョコソースやキャラメルシロップも相性が良いので、カスタマイズにぴったりです」と、おすすめのカスタマイズ方法を教えてくれた。

また、新作フラペチーノと同時に、「チョコレート マロン ラテ」(Short 450円/Tall 490円/Grande 530円/Venti(R) 570円)も登場するスタバ。こちらは、マロンカカオソースにバリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクとエスプレッソを合わせ、チョコレートフレークとキャンディングしたカカオニブをトッピングしたドリンク。こちらは「カスタマイズでプラスするものとしては、牛乳やマロンと相性の良いバニラシロップがおすすめ」だということで、甘さとほろ苦さをバランス良く感じる、秋らしさあふれるメニューとなっていた。
※チョコレート マロン フラペチーノ(R)のカカオ分は0.5%未満です。
※チョコレート マロン ラテのカカオ分は0.5%未満、栗は5.0%未満です。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.