サイト内
ウェブ

「ドラえもん」誕生50周年!コミックス発売当初の懐かしデザイングッズ全81種が登場

  • 2020年8月18日
  • Walkerplus

日本を代表するキャラクターでもある「ドラえもん」。そんなドラえもんも今年で誕生50周年を迎えることとなった。それに伴い、雑貨ストア「ASOKO(アソコ)」では「ASOKO de ドラえもん てんとう虫コミックス」として、長年愛されてきた「てんとう虫コミックス」のデザインを起用したグッズを8月22日(土)より発売。全46巻のコミックスの表紙や原作のコマを採用したグッズなど、どこか懐かしいドラえもんのグッズが生活を彩ってくれる。

「サプライズをたのしもう!」をコンセプトとした雑貨ストア「ASOKO」限定のドラえもんグッズは、今回で第3弾。コミックス第1巻の発売以来親しまれている「てんとう虫コミックス」のあたたかな絵柄のグッズが、全81種という豊富なラインナップで発売予定だ。ドラえもんの熱心なファンも、小さい頃にお茶の間で親しんでいたという人も、思わず手に取ってしまうユーモラスなデザインに注目したい。

キュートなドラえもんが描かれたエコバッグ(300円)やトートバッグ(700円)は、普段使いにぴったりのカジュアルさ。マイバッグを使う機会が増えている今だからこそチェックしておきたいアイテムだ。ミニマルチバッグ(400円)のネズミに驚くドラえもんもかわいい!

50周年を記念して作られた「0巻」の表紙をデザインしたグッズも登場。iPhoneケース(800円)やポーチ(400円)は、どこにいてもドラえもんを身近に感じられそうだ。また、ポーチは0巻以外の表紙のデザインも取りそろえられているので、自分のお気に入りを探すこともできる。

ほかにも、タンブラーやトランプ、クリアボトルや傘など、さまざまなドラえもんグッズが発売予定。さらに現在、50周年記念作品として、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が全国の劇場にて公開中。50周年の節目の年、ドラえもんづくしの夏を過ごしてみるのもいいかもしれない。

※生産上の遅れにより、いくつかのアイテムが8月29日(土)以降の発売となっております。詳細は公式サイトをご確認ください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.