サイト内
ウェブ

晴れの日は自然の中でランチ&カフェタイム!東京スカイツリーエリアのテイクアウトグルメ

  • 2020年8月8日
  • Walkerplus

東京都墨田区の東京スカイツリータウンおよび、今年6月に浅草エリアとの中間地点に誕生した新スポット・東京ミズマチでは、各店舗にてテイクアウトメニューが販売中。ひんやりおいしいスイーツからボリューム満点のランチまで、幅広いメニューを周辺の緑あふれるテラス、公園で味わうことができる。

東京スカイツリータウンのメインスポットである東京ソラマチには、色とりどりのかき氷やソフトクリームといった、夏にもってこいのスイーツに加え、「濃厚マンゴーラッシー」のような贅沢なドリンクも登場。おいしいだけでなくカラフルな見た目で、写真映えも間違いなしだ。

さらに、フードメニューもたくさん。地焼きによって外はカリッと、中はフワッと仕上げた名古屋名物のひつまぶしはスタミナ満点。また、自家製手ごねハンバーグにオムライス、海老フライが入ったボリュームたっぷりの「グリルカーディナルプレート」も必食だ。

ニューオープンの東京ミズマチのメニューも見逃せない。柔らかく煮込んだ豚肩ロースと⾃家製BBQソース、マヨネーズの相性が抜群の「バーベキュー プルド ポーク」は、この店の人気ナンバーワンメニュー。また、表参道の人気店「パンとエスプレッソと」が手がけるベーカリーカフェ「むうや」が販売する「みそムー」も要チェック。赤味噌と八丁味噌をブレンドしたパンは、そのままでもおいしいうえ、バターやスプレッドを塗って楽しむこともできる。

テイクアウトした商品は、周辺の自然豊かな屋外スペースで、東京スカイツリーを眺めながら味わいたいところ。東京スカイツリータウンでは、芝生のある「ドームガーデン」(イーストヤード8階)や、日よけがありゆったりできる「南面テラス」(ウエストヤード2階・イーストヤード2階)がおすすめ。さらに、東京ミズマチは隅田公園に隣接しているので、広々とした空間でゆったりとテイクアウトしたグルメを楽しむことができる。

東京スカイツリーから浅草にかけてのエリアは、1日で歩いて楽しめるコンパクトさも魅力。テイクアウトグルメとともに周辺を散策して、夏のおでかけを楽しもう!

※価格は全て8%での税込表記です。ただし、東京ソラマチ店舗でご購入後、東京スカイツリータウン内で飲食される場合は10%となります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.