サイト内
ウェブ

鬼滅の刃×極楽湯コラボが好調!限定手ぬぐいやキャラ風呂も

  • 2020年8月12日
  • Walkerplus

描き下ろしイラストの限定グッズ販売や、キャラクターをイメージしたメニューで話題の、TVアニメ「鬼滅の刃」と極楽湯・RAKU SPAグループのコラボキャンペーン「休息セヨ!炭治郎たちの極楽な休日」。その第2弾が、9月30日(水)まで開催中だ。

■描き下ろしイラストの限定手ぬぐいが新デザインに!

今回の第2弾では、入館料金に加えて鬼滅プラスセット(700円)の料金を支払うともらえる、コラボ限定オリジナル手ぬぐいのデザインが一新!

第1弾ではキュートなミニキャラだった炭治郎たち5人のイラストが、第2弾からは描き下ろしのイラストに。手ぬぐいとして使用するのはもちろん、タペストリーとして部屋に飾っておくのもおすすめだ。絵柄はランダムなので、どれが当たるかはお楽しみ!

■煉獄杏寿郎や胡蝶しのぶなどコラボメニュー限定コースターに“柱”が登場

さらに、コラボメニューを注文するともらえる限定デザインのコースターが8種追加。第1弾の炭治郎たち5人に加えて、煉獄杏寿郎や胡蝶しのぶなど“柱”と呼ばれる隊士たちが新たに登場し、全18種となっている。

コラボフードは、善逸の着物の柄をチーズで表現したカレーや、伊之助をイメージした野性味あふれるステーキ、義勇を連想させる青色スープの塩ラーメンの3つ。

デザートには、禰豆子の竹をモチーフにした抹茶ロールケーキや、柱のミニキャライラストが乗ったソフトクリームなど4種が用意され、暑い夏にぴったりのフロートも6種ある。

■炭治郎の館内放送「コソコソ噂話」がリニューアル!

第1弾でも好評だった、炭治郎による館内放送「極楽湯コソコソ噂話」の内容が一部リニューアル。放送スケジュールは店舗ごとに異なるため、聞き逃さないように注意しよう。女の子に声をかける善逸を炭治郎が止めるドタバタトークが楽しめたり、コラボの描き下ろしイラストで伊之助がタオル姿な訳を炭治郎がコソッと教えてくれる。

■オリジナルグッズ販売やコラボ風呂も引き続き楽しめる!

第1弾から開催している描き下ろしイラストのグッズ販売も継続中。炭治郎など鬼殺隊隊士のハンドタオルやアクリルスタンディ、スーパー銭湯ならではのお風呂ポスターや、濡れても大丈夫なクリアポーチなどを販売する。

極楽湯では、TVアニメの中で印象的に描かれる藤の花の色と香りを再現したコラボ風呂「藤の湯」を開催。1週間ごとに開催店舗が変わっていき、コラボ期間中は藤のデザインの暖簾(のれん)も登場する。

またRAKU SPAでは、各キャラクターをイメージした「キャラクターの湯」を実施。6日ごとにテーマキャラクターが変わるので、いつ行っても違ったお風呂が楽しめる。さらにRAKU SPAでは、1日各店先着80人限定で炭治郎、禰豆子をイメージしたコラボ館内着をレンタルすることもできる。

館内にはフォトスポットとして炭治郎たち5人のパネルや、のぼり、タペストリーも設置されているので、ぜひ一緒に写真を撮ってみては?

「極楽湯吹田店」では、常連客も何事かと驚くほどの反響があり、普段は男性客が多い店だが、コラボが始まってからは女性客の来店が増えたという。「初日はやはりファンの方がたくさん来られて、最近では夏休みが始まり『子供が好きだから連れて来た』という家族連れの方も増えてきましたね」と店長の渡利さん。ファン層の幅広さがそのまま店舗の客層にも反映されているようだ。

「炭治郎の館内放送が流れると、わっ!と喜んでおられる様子が伺えて、こちらもうれしい限りです。炭治郎がみんなで極楽湯のお風呂に入った話をしてくれるのでぜひ聞いてみてください。グッズ販売も好調で、特に義勇と善逸のグッズは人気が高く、売り切れている場合もあります」

極楽湯・RAKU SPAでは新型コロナウイルスの感染防止のため、入口に消毒液を設置し、入館時には検温を実施。体温が37.5度以上ある場合は入館できないので注意を。また、せきなど風邪の症状がある場合も利用を控えるよう呼びかけている。

館内は常に換気を行い、従業員は始業時の体温測定と手洗い・うがいを実施。接客に当たる従業員はマスクを着用するなど対策もしっかりしている。

一人一人が感染防止を意識しながら、鬼殺隊の仲間と一緒にひと時の休息を楽しんで。

取材・文=江口琴音(glass)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.