サイト内
ウェブ

強くて美しい昆虫の世界を大満喫!愛媛県総合科学博物館で「世界の昆虫大集合」が開催中

  • 2020年8月27日
  • Walkerplus

愛媛県新居浜市にある愛媛県総合科学博物館で9月22日(祝)まで、「世界の昆虫大集合」が開催。

名前がつけられているものだけで約100万種にのぼる膨大な種数をもち、地球上に生息する生物数の半数以上を占めるといわれている昆虫。これは、昆虫が地球上のさまざまな環境に適応し、他の生物に比べて著しい多様化を遂げたことを物語っている。同展では、強さ自慢のカブトムシやクワガタムシ、美しさ自慢のチョウ、不思議さ自慢のコノハムシなど、特色のある昆虫たちの標本を中心に紹介する。

担当者は「皆さまのお気に入りの昆虫は何ですか?本展示会は数多くの昆虫を一度に観賞できるチャンスです。この機会にぜひ、珍しい昆虫をご覧ください。会期中、土日祝はエントランスホールにてワークショップ『飛べ!昆虫グライダー、解け!昆虫紙パズル』を開催。プラネタリウムでは『むしむし星空大行進』を投影します。大人も子供も楽しめますので、家族みんなでお越しください」と来館を呼びかける。

さまざまな昆虫の魅力を楽しむことができる「世界の昆虫大集合」に、家族や友達と出かけよう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.