サイト内
ウェブ

あべのハルカスで夏祭り気分!花火・わなげ・チョコバナナなど

  • 2020年7月31日
  • Walkerplus

日本一高いビル、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」では、7月23日から夏祭りの雰囲気が楽しめる「ハルカス天空夏祭り」を開催。ほかにも同日より、様々なコンテンツがスタートしている。

■"夏祭り気分"をハルカスの天空庭園で味わおう!
全国で夏祭りの中止が相次ぐなか「少しでも雰囲気を味わってほしい」との思いから、あべのハルカスでは58階「天空庭園」にて「ハルカス天空夏祭り」を実施。

7月23日~8月23日(日)までの、土・日・祝日をはじめとする17日間に行われる。(※雨天時は、一部60階にて実施)

本イベントには夏祭りで定番の「わなげ」や、水鉄砲で的を狙い撃つ「水鉄砲シューティング」、積み上げると1メートル以上の高さになる「ハルカスジェンガ」など、様々なゲームを用意。結果に応じてあべのべあグッズなどの景品をプレゼントする。

ほかにも好みのデコレーションを施して楽しむチョコバナナの販売や、豪華景品が当たる運試しフィッシングゲームも実施!

■"花火の雰囲気"をプロジェクションマッピングで楽しむ!
日没後には、花火の雰囲気が味わえるプロジェクションマッピング「天空花火」が再開。「天空庭園」にある高さ約16メートルのツインタワーにタッチすると、色とりどりの花火が打ち上がる。展望台の様々な場所から鑑賞できるので、大阪の美しい夜景と共に花火を楽しんでみては。

なお、多くの人が触れるツインタワーには、効果が持続する抗ウイルス・抗菌コーティングを施工するそう。

■圧巻のスリルと眺望を味わえる人気アトラクションも再開
また同日から、断崖絶壁のスリルと圧巻の眺望を味わえる人気アトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」も再開が決定。

効果が持続するという抗ウイルス・抗菌コーティングをユニフォームに施したうえで体験時間を延長するほか、1グループごとの貸切案内を行うなど、新しい生活様式にあわせた内容に変更される。

ほかにもあべのハルカス最頂部のヘリポートから眺望を楽しむ「ヘリポートツアー」も、営業再開。今年の夏は楽しさ満載のあべのハルカスで、家族や友だちとたくさん思い出をつくってみては。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.