サイト内
ウェブ

夏らしさ満載!広島県神石郡・水辺公園で「流しそうめん・トマト狩り・かき氷」を実施中

  • 2020年8月14日
  • Walkerplus

広島県神石郡神石高原町にある水辺公園(帝釈峡)で、8月30日(日)まで「流しそうめん・トマト狩り・かき氷」を実施中。


水辺公園は、涼しい川辺でさまざまな遊びを楽しめるスポット。夏季恒例の流しそうめんでは、竹の樋が10基以上設置されて10家族以上が同時に楽しむことができる。園内にあるトマトハウスでは、プロが栽培したトマトを採ってすぐに食べられる珍しいトマト狩りも体験可能。子供には、自分で作り好きなシロップをかけて食べられるセルフかき氷も人気だ。他にも、プールやマスのつかみ取り、釣り遊びも楽しめる。


担当者は「当公園には、岩山に囲まれた川辺があり、たくさんのモミジやケヤキの木々に覆われて暑い日でも涼しさを感じられます。石灰岩から染み出る天然水はとても美味しく、夏でもキンキンに冷えており飲みごたえ抜群。流しそうめんは、麺を茹で、そうめんを流すことも自分たちで行うので、家族や仲間で和気あいあいと楽しまます。食べ放題なのでお腹いっぱいにもなり、笑顔溢れる1日を過ごせます」と魅力を紹介する。

子供だけではなく、大人も1日中楽しめる帝釈峡の水辺公園。家族や友人と自然の中で夏の遊びを思い切り堪能しに行こう。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.