サイト内
ウェブ

現状に満足してる!?「あなたの欲求不満度」がわかるテスト

  • 2020年9月5日
  • つやプラ

占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたの欲求不満度」がわかります。

現状に満足してる!?「あなたの欲求不満度」がわかるテスト

早速チェックしてみましょう。

■Q.今あなたが乗りたい車は、次のうちどれ?

(1)エコカー

(2)ワゴン車

(3)最新型車

(4)スポーツカー

■「あなたの欲求不満度」の解説

(1)「エコカー」を選んだあなた

環境にやさしく燃費の良いエコカーを選んだあなたの欲求不満度は、かなり低レベルです。どんな状況だとしても、自分なりに心を満たすことができている様子。

でも、ふとした瞬間に欲望が膨らむこともあるので、素直に受け止めて対応しましょう

(2)「ワゴン車」を選んだあなた

たくさんの荷物や友人を乗せられるワゴン車を選んだあなたの欲求不満度は、中レベルです。今の生活に満足しているわけではないけれど、それなりに納得できているようです。

致命的なストレスの原因はないようですが、適度に楽しみを見つけて過ごしましょう

(3)「最新型車」を選んだあなた

今年発表されたばかりの最新型車を選んだあなたの欲求不満度は、やや高めです。今の状況は理想と大きく違っているけれど、「仕方ない」とあきらめているのでは?

でも、投げやりになるのはよくありません。自分の心を見つめ、真の願望を突き止める必要がありそうです。

(4)「スポーツカー」を選んだあなた

疾走感を楽しめるスポーツカーを選んだあなたの欲求不満度は、かなり高レベルです。かなり我慢していることが多いのでは?

無理に自分の欲望を押さえ込んでしまうと、いずれ不満が爆発しそう。心の中にある欲望をすべて書き出して、できることから実行しましょう

今回の心理テストでは、あなたの欲求不満度をチェックしました。「やりたいことが思うようにできなくて我慢の限界!」という人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

 

【関連記事】
生まれついてのプリンセス!「お姫様度が高い星座」ベスト3
出世する人の手相はコレ!「仕事運」がわかる運命線の見方
小さな家事が運気を上げる!?愛される女性が大切にする家事
実は観察力があって気配り上手?「あざとい星座」ベスト3

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。