サイト内
ウェブ

25日の関東 空模様の変化に注意を 昼頃から所々で雨や雷雨に

  • 2023年10月25日
  • tenki.jp

きょう25日の関東地方は、空模様の変化に注意が必要です。朝のお出かけの際に晴れ間があっても、昼頃から急な雨や雷雨の所がありそうです。念のため傘を持ってお出かけください。

急な雨や雷雨に 晴れていても空模様の変化に注意

画像A

きょう25日の関東地方は、高気圧に緩やかに覆われますが、気圧の谷や上空の寒気の影響を受けるでしょう。

午前中は雲が多めですが、各地で晴れ間が出る見込みです。ただ、大気の状態が不安定になるため、茨城県など早い所では朝から、神奈川県や栃木県は昼前から雨の降る所がありそうです。その他、東京都内や千葉県、埼玉県、群馬県などは昼過ぎから所々で雨が降るでしょう。雷を伴う所もありそうです。急にザッと降る強い雨や落雷、突風にご注意ください。朝のお出かけの際に晴れていても、急な雨に備えて雨具をお持ちください。

最高気温は平年を上回る 調節しやすい服装で

きょう25日の関東の最高気温は、きのう24日よりやや低くなりますが、東京都心など23℃くらいまで上がる予想です。平年を3℃ほど上回り、過ごしやすいでしょう。

10月も下旬になりますが、日中は長袖シャツやカットソー、半袖にカーディガンを羽織る程度でも過ごせそうです。ただ、朝の通勤、通学の時間帯や夜のお帰りの時間帯は、20℃を下回る所が多くなります。日中からお出かけの方も薄手のジャケットなど羽織る物をお持ちになると良いでしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
tenki.jp