サイト内
ウェブ

眺めるだけでため息がでちゃう! 多肉のアートな写真、集めてみました

  • 2016年8月3日
  • THE多肉植物

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

多肉は育てるのも楽しいのですが、
眺めているだけで、
ついつい引き込まれてしまう不思議な魅力があります。

それは、ただ美しいだけではなく、
面白い造形だったり、
ちょっと怖い雰囲気だったり……。

そんな多肉の魅力を捉えた、
多肉とサボテンのアートな写真を集めてみました!

同じモノだらけって面白い!

多肉は花と違って、
ギュギュッと密生させて見せると、とくに可愛い植物。

同じ種類の多肉だけが集まると、存在感は圧倒的。
さらにその魅力は、多肉独特の色合いにあると思います。

こちらはブルー一色!
青みがかったエケベリアって素敵ですね。

赤いサボテンって、不思議〜!

クルクル可愛い、ミセバヤの新芽でしょうか。
真上から見ると、また違った魅力があります。

これは華やか!
まさに、サボテンのお花畑〜♪

摩訶不思議なカタチがアート!

同じサボテンなのに、いろいろな色の花が咲いていて不思議!

グルグルグルグルグルグル……。
螺旋状に広がる、こちらはアロエ。
スパイラルアロエと呼ばれているそう。

こちらはダイナミックな形をしたクラッスラ。
なぜこんな形をしているのか、本当に謎だらけ……

これは見事なリトープス図鑑!
こんな色とりどりの種類があるなんて、知らなかった〜。
見る人によっては、ちょっと怖くも感じるかも!?

これはある意味、衝撃的な写真!
青い空にそびえたつ、ピンク色のサボテン!?

見せ方がとにかくアート!

いろいろな種類の多肉の葉を並べてみると、
こんな風に、いろいろな色があることが分かりますね。

古い絵の具入れのような木箱にサボテン!
これ、私にとって、すごく印象的な写真でした。
こんな感じ、真似してみたい!!

これは美しい!
まるで、多肉の天の川のよう。
花と組み合わせることで、華やかさが加わります。

この写真、さりげない見せ方ですが、
多肉の小さな可愛らしさを表現している気がします。

サボテンと多肉を、こんな風にディスプレイ。
色の配色なんかも、完璧!

 

楽しんでいただけましたか?
多肉やサボテンは美しかったり、可愛いだけが魅力ではないみたい。
ちょっと不思議なところが、見ている人を惹きつけたりします。
あなたもお気に入りの多肉アート写真を探してみては?

保存

保存

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。