サイト内
ウェブ

ありそうでなかったお得なサービス!『定番多肉のモリモリ便』を体験してみました!

  • 2016年5月1日
  • THE多肉植物

恐らく、前代未聞。

多肉植物をはじめようとする人間であれば、このサービスを利用しない手はありません。

…と、思うほどの画期的なサービスが、GreenSnapで開始されました!

『定番多肉のモリモリ便』が我が家に届きました!

2016年4月21日。GreenSnapが新サービス『GreenSnapSTORE』をオープン!

ざっと説明すると、仕入れのプロが厳選した商品を、毎月定期で購入することにより、破格の値段で買えてしまうというサービスがメインです。

そのなかでも話題を呼んでいるのが「定番多肉のモリモリ便」というサービス。

1ヶ月に1回、全9個入りの多肉植物が毎月、自宅に届くというもの。これ、いままでありそうでなかった。

何が利点かといえば、寄せ植えを趣味とする方であれば、ある程度の「タマカズ」が無ければ、大いに楽しむことができません。

また、多肉植物をはじめたばかりの方は、何を買えば良いのか分からないもの。

そんなときに、このサービスは役に立つかも。チョイスに難儀する多肉植物をプロが厳選してくれるうえに、1度に届く植物の数も豊富

近くに多肉植物を多く扱う園芸店がない地域の方は、とくに重宝しそうです。

で、実際に一足早く、我が家にも届きました!

圧倒的なボリューム!

空けた瞬間に思うのは「ボリューム感ハンパねぇ」ということ。

多肉植物を趣味とする方なら一度は経験したことがあると思いますが、興に乗って大人買いしたときと似ています。

ひとつひとつ、届いた多肉植物を手に取るだけで大興奮。そんな感覚を沸き立たせずにはいられません。(*´Д`)ハァハァ…。

多肉好きには嬉しいコストパーフォーマンス

次に思うことは、コストパフォーマンスに優れているのではないかという点です。

なぜなら、送料込みで2,980円。軽く見積もれば、ひと鉢300円ほどで自宅に届きます。しかも毎月…。

昨今の多肉植物ブームのなか、屋内で伸びきったままのタニクを売るお店も多いなか、こちらは根の張りもしっかりしている良質の苗です。

しかも、9鉢の多肉植物のほかに、「テコラ」と呼ばれる焼瓦のチップ材も同梱されています。

消臭・防虫効果もあるうえ、デザイン性のあるマルチングも可能なので、演出効果も抜群です!

屋内のヒョロ苗と、モッチリ健康苗+テコラ。どちらを選択するのかは、いわずもがな、ですよね。

「テコラ」で演出力UP!

ただ、嬉しい悩みなのですが、毎月9鉢も多肉植物が届くのは置き場所に困ります(笑)。

そんなときにはぜひ、寄せ植えにトライしてみましょう。

筆者は今回、素焼き鉢を用いて、多肉植物寄せ植えに挑戦してみました!

寄せ植えに不慣れな筆者でも、テコラでマルチングしたことによって、簡単にカッコいい寄せ植えができました

これなら、気に入ったリメ缶などを使って、自作の寄せ植えをプレゼントしても喜ばれそうですね!

寄せ植えもOK!利用法はアナタ次第!

寄せ植えにするほかにも、もちろん1鉢だけで栽培するのも良し。

はじめはビニールポッドに植えられていますが、お気に入りの鉢に植え替えるのも面白いですね!

また、すでに持っている多肉植物と同じものが届いてしまったのなら、友人などのタニク仲間とシェアするのも良し◎

「定番多肉のモリモリ便」は、きっとあなたのタニクライフをより良いものにしてくれるはずです。

ただし、毎月、届く多肉植物が楽しみすぎて、眠れなくなることについては自己責任でお願いします(笑)。

今なら500円分(花と緑のギフト券)のキャッシュバックの特典付きキャンペーン中(2016年5月4日まで)で、しかも途中解約OK!この機会にぜひ、申し込まれてみては如何でしょうか?

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。