サイト内
ウェブ

多肉植物の店をチェック!

  • 2017年2月3日
  • THE多肉植物

多肉植物を育てるためにお店を調べることがあると思います。

お店の雰囲気などお店によって違います。

今回は多肉植物を販売している店を安価に購入できる店も一緒にいくつかご紹介します。

東京の多肉植物のお店

東京では「鶴仙園」が池袋西武店の中にあります。

こちらのお店は、サボテン・多肉植物の専門店で「サボテン愛」を掲げているお店です。

公式ホームページにはオンラインショップもありそこから多肉植物を購入することも可能です。

次に紹介したいお店は、練馬区石神井台にある「オザキフラワーパーク」です。

多肉植物は2階の観葉植物&雑貨Zoneで販売されています。

ホームページでは、多肉植物などの写真をアップしていたり、容器の紹介などもしています。

 

大阪の多肉植物専門店

大阪にある多肉植物は、「Lithops(リトプス)」というお店です。

こちらは大阪市西区にあり、お店においてある植物が子供のように可愛らしく配置されています。

多肉植物以外にもサボテンや植物を育てる器なども販売しています。

次に紹介するお店は大阪市北区に所在する「TargetPlants(ターゲットプランツ)」です。

こちらのお店では、店主がリクエストにきっちり応えてくれるので初心者の方でも相談しやすいです。

ギフトフラワーも提供しているので贈り物として購入することも出来ます。

 

全国で購入できる多肉植物のお店

上記に書いたのは東京都大阪でそこに住んでいないという方もご安心ください。

全国で多肉植物を購入する事ができるお店があります。

それはダイソーやセリアなどの100円均一ショップです。

価格もお手頃でお試し購入する人にも買いやすくなっています。

意外と種類も豊富に揃っていますのでお気に入りの多肉植物を買ってみましょう。

 

まとめ

今回は、多肉植物を購入できる専門店についてご紹介してきました。

今では100円均一で買うことが出来るなんてありがたいですよね。

多肉植物を購入して癒やされてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by シャムsunsさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。