サイト内
ウェブ

一年のはじまりも多肉から。新年らしい「多肉飾り」が大集合!

  • 2017年1月6日
  • THE多肉植物

こんにちは。ライターのariです。

年が明けてGreenSnapを覗くと、
新しい年らしく、華やかな写真で賑わっていました!
お花や松などのアレンジが多いなか、
多肉で飾ったお正月アレンジはひと際目を引きますね。

新年早々、可愛い多肉写真に出合えて、
みなさんがハッピーな一年になれるといいなと思います。

そこで今回は、
ユーザーさんご自慢の「多肉飾り」をピックアップ!

Tenさんのお正月投稿は、
可愛い多肉の寄せ植えから。
竹と松を使って、
ミニチュアの多肉門松が完成です!

 

あまりの可愛さに、
思わず目を奪われた一枚。
ooomaioooさんは、
赤ちゃん多肉で「2017」を形作っています。
真似したくなるアイディア!

 

mayumiさんは、
シンプルに多肉としめ縄のコラボ。
多肉の色づき具合も絶妙で可愛い!
これなら、簡単に真似できそうですよね。

 

色とりどりの多肉がギュギュッと植えられた、
お正月バージョンの寄せ植え。
多肉がとってもカラフルで、
新春らしい華やかさがあります。

 

おめでたい雰囲気の小物を加えて、
黒い升に寄せ植えした、
かっこいいお正月飾り!
紅葉している多肉を使っているのもポイントですね。

 

升に多肉を寄せ植えするとは、
ナイスアイディア!
一気に和の雰囲気に仕上がります。
多肉は、和にも洋にもお似合いですよね!

 

ブロンズ姫さんは、
華やかな柄のお重に寄せ植え。
お重を開けると、
いっぱいの多肉が現れたら興奮してしまいそう!

 

ajisaiさんのアレンジは、
存在感があって華やかで素敵!
グリーンネックレスを使って動きを出しています。
しめ縄に多肉を使ってみるのもいいですね。

 

いかがでしたか?
多肉はアレンジをするのに扱いやすい植物なので、
お正月のお飾りに、実はぴったりなのかも。
来年は、ぜひ私もお手本にして作ってみたいです。

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。