サイト内
ウェブ

大阪のサボテン・多肉専門店をご紹介!

  • 2016年12月10日
  • THE多肉植物

サボテンや多肉はホームセンターなどでも購入できますが、専門店で購入した方が育て方の注意点なども聞けて安心ですよね。

今回は、大阪にあるサボテン・多肉を主要商品として扱っているお店をご紹介していきます。

山城愛仙園

大阪でサボテン・多肉植物の専門店といえばこちら。山城愛仙園さんです。

場所が広大で、品揃えの良さは随一です。

展示を見るだけでも楽しそうですが、基本的には卸売のみで、土日祝日小売りもやっているということなので、その場で購入したいと思っている人は訪問日には気を付けてください。

こちらでは余剰苗床の買い取りサービスも行っています。

THE FARM UNIVERSAL

およそ2000平米ほどもある広大な敷地面積。

千葉と大阪の茨木に展開しており、老若男女が楽しめる植物の楽園として知られています。

およそ6つのエリアに分かれていて、多肉は「かんようしょくぶつのもり」エリアにあり、ちょっと変わった多肉や希少な植物にも出会うことができます。

フードや子供が遊べる遊具のエリアも充実しており、植物好きなら一日中楽しめる施設です。

ターゲットプランツ

大阪市南森町にあるお洒落な観葉植物ショップです。

多肉植物を中心とした観葉植物を専門に扱っています。

ビルの中のショップですが、手のひらサイズのものから大型のものまで、300種類以上の植物があります。

比較的リーズナブルな価格で購入できる点が魅力となっています。

生花プランターなどの関連商品もあり、そこまで巨大なお店ではないので、店員さんにゆっくり相談することもできるお店です。

まとめ

大阪でサボテンや多肉植物を購入できるおすすめのお店を紹介しました。

とにかく種類が多かったり、雰囲気がお洒落だったり、植物展示以外の施設やサービスが充実しているなど様々な特徴がありました。

購入もガーデニングの楽しみの一つになればいいですね。

 

 

※トップ画像はPhoto by ミモ3(mimolette3)さん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。