サイト内
ウェブ

おしゃれな多肉植物の寄せ植えの販売店情報をご紹介!

  • 2016年12月10日
  • THE多肉植物

人気の多肉植物のおしゃれな寄せ植えの鉢を購入したいという方は、近くに専門店があれば実際に行って見てみるのもいいかもしれません。

東京 solxsolソルバイソル

ソルバイソルは直営店はありませんが、東京都に取り扱い店が3箇所神奈川県1店舗あります。

一番便利なのは東急ハンズ渋谷店です。

ソルバイソルは洗礼されたモダンなイメージの多肉植物の寄せ植え鉢を販売しています。

容器もステンレス陶器など様々なものがあります。

主張しすぎない寄せ植えは、間違いなくモダンなスタイルのお部屋やカフェにも最適です。

フローラ黒田園芸

フローラ黒田園芸は埼玉県にある園芸店です。

本も出版されている黒田健太郎さんが経営しているお店です。

こちらの多肉植物の寄せ植えは、アンティーク感のある木の容器や、ステンレス鉄の編みカゴなど、女性に人気のある雰囲気の魅せ方をしています。

Junk-style beedama

Junk-style beedamaは、大阪府吹田市にある多肉植物販売店です。

古びたバケツ小さな缶ブリキのジョウロの中に寄せ植えされた多肉植物が売られています。

ヴィンテージ感のあるお部屋やおしゃれなショップのアクセントとして、また、インテリア小物としても使えます。

まとめ

多肉植物の人気も続いており、個人的に多肉植物の寄せ植えをする方も多いですが、お店に行って新しい寄せ植えの魅せ方を見に行くのもオススメです。

お店ごとでテイストが違うので、住んでいる地域の近くに何軒か多肉植物を置いている店舗があれば、見比べてお気に入りを見つけるのはいかがでしょうか?

 

 

※トップ画像はPhoto by Tenさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。