サイト内
ウェブ

おしゃれな多肉植物を飾ろう!

  • 2016年10月22日
  • THE多肉植物

多肉植物の特徴といえば葉が膨らんでいるところです。お部屋に飾ったり、庭で育てたりするのも楽しいですよね。

今回は、植物の中でも変わっている多肉植物をおしゃれにアレンジできる商品をご紹介します。

空き缶でおしゃれな多肉植物に!

まず最初にご紹介するのが「空き缶」です。

ビールの缶などのアルミ缶が空いたら、上を全部くり抜いて、水の通りが出来るように穴を数か所開けておきましょう。

そこに土を入れて多肉植物を植えていきます。ビール缶そのままでも味が出ると思います。

さらに、アルミ缶の表面をペンキシールなどを使って自分の好みのデザインにリメイクしてみてもいいですね。

ジャムの空き瓶でおしゃれに

ジャムの空き瓶が捨てるのがもったいなくて置いていたりしませんか?ぜひ、多肉植物の鉢植えに使ってみましょう。

空き瓶にハイドロボールなどを入れ、多肉植物をそっと植え替えてみると可愛らしくなります。

瓶が透明なので、中身が見えるのがおしゃれな印象を与えます。

木箱に詰めておしゃれ度アップ!

100円均一などでもよく見かける木箱はデザインが非常におしゃれに施されていますので、ぜひ多肉植物を入れてみましょう。

鉢に入れた多肉植物を限界まで敷き詰めて飾ってみたり、中サイズと小サイズの鉢に入れた多肉植物を一つの木箱に入れてみるとおしゃれになりますよ。

コルクに挿しておしゃれにしよう!

ワインのコルクで?と思う方は少なくないと思いますが、意外とおしゃれになるんですよ。

使わなくなったコルクの中央に穴を開けて挿すだけです。

いくつか並べて飾ってみるとおしゃれなインテリアにできます。

まとめ

多肉植物を色んな物に植え替えておしゃれにアレンジ出来る方法をご紹介しました。

多肉植物は水分がなくても生きていけるように出来ていますので、鉢以外に植え替えておしゃれな空間を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

※トップ画像はPhoto by Audreyさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。