サイト内
ウェブ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!

  • 2016年12月22日
  • THE多肉植物

こんにちは。ライターのariです。

セダム系の多肉植物は、
いつの間にか鉢いっぱいに広がって、
その様子はまるで「多肉畑」!

小さな赤ちゃん多肉をギュギュッと詰め込んだ、
多肉の寄せ植えも可愛いですよね。

そこで今回は、思わずため息が出ちゃう、
素敵な「多肉畑」の世界へご案内します!

こちらはグリーン一色のセダムの「パリダム」畑。
勝手にどんどん増殖します。
お庭のグランドカバーにもおすすめですよ。

 

プロリフェラは、絶妙な色づき加減がたまらない!
こちらもどんどん増えるので、
鉢一杯に育てるのが可愛いですよね。

 

小さな赤ちゃん多肉を、
ちまちまと寄せ植えしたそう。
いろいろな色がギュッと詰まって、
ため息が出るほど、可愛らしい一枚です。

 

ブリキのジョウロに赤ちゃん多肉を寄せ植え。
こちらもむぎゅむぎゅ感がたまらないですね。

 

色とりどりの多肉たち。
形も色もさまざまで、
まるで多肉のジャングルみたいです!

 

子持ち蓮華は、ぴょんぴょんと根を伸ばして、
赤ちゃんを次々と生み出してくれます。
見ているだけで楽しい多肉ですね!

 

セダムのアングレアも、
どんどん増えてくれるので、
グランドカバーとしておすすめの品種。
この目線で見ると、
どこまでも多肉畑が続いてきそうな気がします。

 

こちらもセダムのパリダム。
紅葉しているみたいに見えますね。
畑の真ん中にはトトロ!

 

こちらはヒスパニカム・プルプレア。
ほんのりと紫色に色づいていく、
とっても可愛いセダムです。
私も鉢いっぱいに育ててみたい!

 

いかがでしたか?
可愛い多肉畑を、あなたも育ててみませんか?
セダム系なら、手軽に多肉畑を作ることができますよ!

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。