サイト内
ウェブ

オリオンビールが「ちむどんどんカリーデザイン缶」を発売

  • 2022年5月27日
  • 沖縄島ガール

沖縄のビールメーカー・オリオンビールは、このたび、笑顔で乾杯(「おめでたいこと」や「縁起のいいこと」を意味する沖縄の言葉。沖縄では乾杯の掛け声に使用されている)をする機会の創出を目指して「オリオン ザ・ドラフト ちむどんどんカリーデザイン缶」を数量限定で発売。5月製造分から順次切り替えられる。

「オリオン ザ・ドラフト ちむどんどんカリーデザイン缶」では、エイサーや三線などのイラストで、沖縄のちむどんどん(「心がドキドキする」ことを表す沖縄の言葉)瞬間を表現。また、笑顔で乾杯してもらいたいという思いを表す、沖縄の乾杯の掛け声である「カリー(嘉例)」や「ちむどんどん ココロオドル乾杯を!」のメッセージを中央に記載している。

独自の歴史を歩んできた沖縄が今に至るまで、オリオンビールは常に県民の“ちむどんどん”する瞬間の側にあった。そんなオリオンビールの思いや歴史が詰まった「オリオン ザ・ドラフト ちむどんどんカリーデザイン缶」を味わおう。

「オリオン ザ・ドラフト ちむどんどんカリーデザイン缶(350ml)」
酒類区分:ビール
原材料:麦芽(外国製造)、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ
アルコール分:5%
※5月製造分から順次切り替え

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。