サイト内
ウェブ

新垣結衣が「アサヒ生ビール黒生」の新CMで「自分におつかれ生」

  • 2022年2月26日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身の女優・新垣結衣は、2月15日から、「アサヒ生ビール黒生」の新テレビCM「黒生でおつかれ生です」篇」を全国で放映中。

「アサヒ生ビール黒生」は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売された、「アサヒ黒生ビール」をルーツとする生ビール。2012年の「アサヒスーパードライドライブラック」の発売を受けて2015年に終売となったが、お客様相談室やSNS上で復活を望む声が寄せられ、“復活の黒生”として2月15日から発売されることとなった。

「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)と連動し、新垣による優しくチャーミングな「おつかれ生です。」のメッセージと共に、テレビCMはもちろん、WEB、SNSなどデジタルを活用して認知拡大と飲用喚起を図っていく。

このたび、新しいテレビCM「黒生でおつかれ生です」篇の放送が決定。今回のCMでは、自宅でリラックスした時間を過ごす新垣が、窓から街の夜景や月を見つめながら、ゆっくりと「アサヒ生ビール黒生」を手に取り、今日も頑張った自分や“頑張る全ての人”をねぎらいながらビールを口にし、至福のひと時を楽しむ様子を描いた。

1日頑張った自分自身をいたわり、同じように日々頑張る全ての人をねぎらうようにビールを口にして、至福のひと時を噛みしめる新垣が印象的な映像となっている。

CMシリーズも第4弾となり、新垣とスタッフもすっかり打ち解け合うなど和やかな雰囲気で撮影がスタート。自宅でビールを楽しむシーンでは、窓から月を眺めながら、「明日も世界が優しくありますように」という明日への期待や希望を、台詞ではなく、優しい眼差しや笑顔で表現した。

「黒生」を楽しむシーンでは、ソファに座り、大切そうにグラスに注いだビールをひと口飲むと、笑顔と共に「はぁ~」という幸福感あふれるため息がこぼれる。

「黒生」が店で楽しまれていた頃の回想シーンは、シックな老舗バー風のセットで撮影を実施。新垣は自宅でのシーンから一転、ワインレッドのブラウスに凛としたまとめ髪で登場。仕事終わりに行きつけのバーで“自分へのご褒美”の一杯を楽しむ様子を表現している。「ご苦労様でした。今日も頑張りましたね」とマスターからビールを渡されると、「ありがと~。この一杯のために頑張りました!」など、アドリブで会話をする場面も見られた。

撮影に臨んだ新垣は、「マルエフの方は食事と一緒に明るい気持ちでいただきたいなっていう印象なんですけど、黒生の方は、バーとかでおつまみとか、塩気の強いものや香りのあるものと一緒にいただきたいなっていう印象がありました」と黒生の印象を。

また、「私は今まで黒ビールをあまり飲んでこなかったので、一般的なビールに比べて苦みや渋さが強いイメージがあるということを初めて知りました。でもこの『アサヒ生ビール黒生』は、全然苦いとか渋い印象はなくて、『まろやかさ』みたいなものが強く残るので、もちろんマルエフとは違う香ばしさというものも感じるので、今まで黒ビールに対して苦いとか渋いなどのイメージを持っていた方も飲みやすいのかなと思いますし、私もとてもスーッと飲むことができました」と感想を語った。

今回も新垣の「今日の自分におつかれ生です」に癒やされよう。

「アサヒ生ビール黒生『黒生でおつかれ生です』篇」
2022年2月15日(火)〜全国で順次放送開始

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。