サイト内
ウェブ

沖縄のバーチャルタレント・根間ういとHY・新里英之がコラボ!

  • 2021年8月15日
  • 沖縄島ガール

根間うい

沖縄のバーチャルタレント・根間ういは、8月3日、沖縄県出身の4人組バンド・HYのボーカル&ギター・新里英之とのコラボ楽曲「青々」を配信にてリリースした。

根間ういは沖縄の文化や観光地、きれいな海、おいしい沖縄料理など、沖縄の魅力を世界中に発信していくバーチャルタレント。YouTubeやTwitterなどのSNSを中心に、テレビ、CM、雑誌、イベントなどさまざまな場所で活躍している。

「青々」は新里英之による書き下ろしで、作詞は新里と根間による共作。そばにいる人やオンラインでつながる身近な人たちに未来に希望を持ってほしいと願い、小さな島で起こった大きな奇跡を青々と広がる空や海など沖縄の自然を通して表現している。

新里英之

コロナ禍の厳しい状況が続く中、「一緒に沖縄を盛り上げたい!」「沖縄の歌で世界中の人を元気にしたい!」という思いから、今回のコラボが実現した。

「青々」ジャケット

新里は「今回、根間ういちゃんの楽曲を作らせてもらいました。ういちゃんの心や性格を音楽にしたら、きっとみんなに笑顔と勇気を与えてくれる曲になると思い作っていきました。世界にたった一人しかいないすてきなういちゃん。みんなにハッピーを届けてくれますよ。ぜひ、聴いてください」とコメント。

一方、根間は「HYの新里英之さんとのコラボ楽曲をリリースしました!! 私の大好きな沖縄を感じてみんなに元気になってほしいという願いを込めた歌で、歌詞もひーでーさんと一緒に一生懸命考えました!! バーチャルな根間ういの思いがたくさんの人とつながって、笑顔がいっぱいな世界になりますように!!」と思いを述べた。

歌詞に秘められた思いや響き渡る根間ういの歌声を楽しもう。

根間うい「青々」
2021年8月3日(火)デジタルリリース 250円(税込)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。