サイト内
ウェブ

ゴリが映画監督として公式YouTubeチャンネルを開設

  • 2020年8月13日
  • 沖縄島ガール

沖縄出身のお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリが、8月4日、映画監督として公式YouTubeチャンネル「照屋年之1972チャンネル」を開設した。

ゴリは、沖縄を代表するお笑い芸人として活動する傍ら、沖縄国際映画祭をきっかけに、本名の照屋年之として、2006年に短編『刑事ボギー』で映画監督デビューを果たした。

また、沖縄で異例のロングラン上映を記録した長編2本目となる監督映画「洗骨」(2018年)の日本・海外映画祭での多数受賞をきっかけに、改めて本格的に製作活動を開始。

今年初旬には日本映画監督協会新人賞という名誉ある賞を受賞し、映画界からも今後の活躍を期待されている。

「照屋年之1972チャンネル」では、照屋年之としての映画監督・クリエイターの面にフォーカス。今後、過去監督作品、今後製作する映像作品、出演者とのトーク、秘蔵メイキング映像などをアップしていくという。

このたび、チャンネル開設を記念して、チャンネル紹介動画に加え、初監督作『刑事ボギー』の特別無料公開を実施。

公式チャンネル開設にあたり、ゴリは「嬉しいことに、日本映画監督協会から監督新人賞を頂きました。映画『洗骨』はロングランで沖縄県民に愛していただき、ますます創作意欲に火がつきました。地味に映画を撮り続け14年、13作品を完成させました。ほとんどが短編映画なので知られていません。そんなかわいそうな作品たちも観てもらいたく、チャンネルを立ち上げました。僕の今までの作品や、これからの映画の撮影現場の様子、役者との対談、そして新しく撮った面白い動画などをアップしていくので楽しんで下さい。ゴリではなく裏方の照屋年之もイイもんですよ!」とコメントを寄せた。

チャンネルをチェックして、ゴリの多才なパフォーマンスを堪能しよう。

「照屋年之1972チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCijKHcLtV9cr_UvJeUZHdfw/?guided_help_flow=5

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。