サイト内
ウェブ

手羽で作るガッツリメニュー! ピリ辛こってりダレがたまらん「バッファローチキン」

  • 2024年4月12日
  • レタスクラブニュース




2020年5月から始めた動画配信が人気を博し、チャンネル登録者数54万人(2024年3月現在)を誇る『平凡な夫婦』のおふたり。飲んで食べてが大好きでも料理を作るのは苦手だったそうですが、簡単なものから少しずつ作っていく内、手軽においしく作れるものがたくさんあることを知ったんだとか。

そんな『平凡な夫婦』さんが教えてくれるのは、スーパーで手に入る身近な食材を中心に使った、忙しくても手軽に作れるレシピ。一日の終わりに楽しく食べて飲んで、ハッピーな時間を過ごせるメニューをご紹介します!

バッファローチキン

■ピリ辛こってりダレでガッツリ


■◆材料(2人分)
鶏手羽元……10本
塩こしょう……少々
バター……30g
A
・トマトケチャップ……大さじ2
・にんにくチューブ……大さじ1/2
・塩こしょう……少々
・タバスコ……10滴~(好みの辛さに)
ランチソース
・マヨネーズ……25g
・ヨーグルト(無糖)……15g
・砂糖……小さじ1/4
・にんにくチューブ……3cm
・塩こしょう……少々
・乾燥バジル……適量

■◆作り方
1 手羽元は塩こしょうをふり、魚焼きグリル、またはトースター(1000W)で全体に焼き色がつくまで10~15分焼く。

2 耐熱ボウルにバターを入れてラップをかけずに電子レンジ(600W)で20秒ほど加熱して溶かし、Aを加えて混ぜる。

3 1を熱いうちに2に加えて混ぜ合わせ、器に盛る。混ぜ合わせたランチソースを添えてつけて食べる。

【著者プロフィール】
平凡な夫婦
2020年5月より飲んで食べてが大好きな夫婦によるYouTubeチャンネル「平凡な夫婦」をスタート。週に一度のおうち居酒屋や、季節の旬の食材を使った献立、簡単でおいしい料理が人気を集める。献立をいちから作る段取りや恒例の乾杯シーンに加え、ふたりの食べっぷりも評判。

※本記事は平凡な夫婦著の書籍『忙しくても パパッとおいしい 平凡ごはん』から一部抜粋・編集しました

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved