サイト内
ウェブ

こんなの待ってた!お魚の栄養が簡単に取れるサラダ専用かまぼこ「サラかま」がブームの予感!

  • 2024年3月15日
  • レタスクラブニュース


かまぼこの老舗、鈴廣から気になる商品が発売されたとの情報が…! 新しいかまぼこ…? 我が家の子どもたちはかまぼこが大好きなので早速見てみると、その新商品、なんと「サラダのためのサラダ専用かまぼこ」とのこと。通称「サラかま」。サラダにかまぼこ…!? これは気になります。


確かにかまぼこって、そのまま食べたり、うどんにのせたりしますが、サラダにのせるという発想はなかった! 詳しく見てみることにしましょう。

魚の栄養を気軽に摂取!

健康志向の高まりにより、野菜やたんぱく質などの栄養成分が一皿で摂れるパワーサラダが最近人気ですよね。手軽に利用できるサラダチキンの人気も続いています。かまぼこには良質のたんぱく質が含まれていることに注目した鈴廣さん、サラダチキンのように気軽に使えるサラダ用のかまぼこを開発したそうです。たんぱく質だけでなく必須脂肪酸のDHA・EPAも含まれているので、かまぼこを食べることで気軽に魚の栄養素を摂ることができます。


忙しい毎日の救世主!切ってのせるだけ

魚料理は下処理や調理の手間などを考えると忙しい毎日にはちょっとハードルが高いですが、切ってのせるだけの「サラかま」を活用すれば、簡単手間いらず。野菜と一緒に魚の栄養もとることができるパワーサラダが簡単にできちゃいます。洗い物が少ないのも嬉しいポイント。また、シンプルな長方形の形をしているので、自分の好みや食べる人の年齢に合わせて様々な形にカットできます。



どんな食材とも相性抜群だから万能!

発想は新しいけれど、かまぼこってサラダに合うの…?という疑念をお持ちのあなた。この「サラかま」は、白身魚が主原料のシンプルな味付にしてあるため、和洋中を問わず様々な食材と合わせやすいのが特徴なんです。また、シンプルな味だからこそ、「サラかま」が野菜のおいしさを引き立ててくれるそう。 オリーブオイルやナッツなどとも相性が良く、様々な食材と組み合わせることで美味しさと栄養価が更にアップし、いろんなサラダを楽しむことができそうです。


つるりとソフトな舌触りに、程よい弾力。これまでサラダにはなかった食感がプラスされることで新しいサラダが完成します。ドレッシングの旨みとも相まって、口の中が「おいしい」でいっぱいになること必須です。


サラダチキンもおいしいけれど、かまぼこもいいかも! と思ったあなた、早速チェックしてみてくださいね!


文=MM

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved