サイト内
ウェブ

増田貴久さんがトマトマンに変身!NEWS3人が大盛り上がりのわちゃわちゃクッキング【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2022年8月30日
  • レタスクラブニュース



裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。


8月25日発売号の「オトナのNEWS」はスペシャル企画の第2弾!
前号に続き、NEWS の小山慶一郎さん、増田貴久さん、加藤シゲアキさんの3人が揃って登場し、料理に挑戦していただきました。



ホームパーティー風の設定だったので、撮影場所もマンションの1室のようなスタジオに。
この日、NEWSのみなさんは11時にスタジオ入り。
料理撮影は準備に時間がかかるので、スタッフは2時間半前にスタジオ入りをして準備に取りかかりました。
すると、絶賛準備中のところに加藤さんが登場。まだ10時過ぎという、予定よりだいぶ早いスタジオ入りに驚いていると、3人一緒の撮影なのでメイクや着替えのことを考えて早くいらしてくださったとのこと!
さすが、ミスターパーフェクト!と思わせる気配りで、いつも我々スタッフも救われています。
その後、小山さんと増田さんも絶妙な時間差でスタジオ入りして、メイクも着替えもスムーズに進みました。



今回みなさんに作っていただいた料理はハンバーガー。
当初の予定では、料理が得意な加藤さんに包丁を握っていただき、小山さんと増田さんには調理をサポートしていただこうと考えていると、小山さんが「アボカドを切るのめっちゃ得意」と名乗り出てくださり、わいわい男子クッキングが始まりました!



宣言通り、小山さんはキャンプで磨いた料理の腕を披露してくださり、アボカドを美しくカット。
加藤さんは実に手際がよく、包丁使いも鮮やか!
増田さんは、トマトを両目に当てて「トマトマン」に変身して、現場を盛り上げてくださるというスペシャルな撮影現場に! その後増田さんも目玉焼きを作ってくださり、しっかりと戦力に加わっていましたよ!

今回は「自分が食べたいハンバーガー」を作るのがミッションなので、3人それぞれに好きな具をはさみ、味付けも自由にしてもらうことに。
すると、増田さんは王道のハンバーガーを作り、加藤さんはハラペーニョを入れて大人っぽく、小山さんはフムスを入れてヘルシーに仕上げました。
見事に3人の個性あふれるハンバーガーが出来上がり、どれも本当においしそうで、ハンバーガー好きの増田さんはペロリと完食していました。


文=田辺千菊(Choki!)


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved