サイト内
ウェブ

これは簡単!手でもんで冷やすだけ「はちみつバナナジェラート」

  • 2022年7月27日
  • レタスクラブニュース


家でお菓子を作るとなると材料も道具もいろいろ必要そうで手を出しにくいですよね。そこで片栗粉や残りご飯などを使った、買い物に行かなくてもできる簡単おやつをご紹介! 気負わずできて、節約にもなる甘いもので癒されてください。

今回はバナナで作る冷たいスイーツです。

バナナで「はちみつバナナジェラート」





[ 材料 作りやすい分量 ]*全量で248kcal/塩分0.1g
バナナ ...1本(正味約100g)
プレーンヨーグルト ...100g
はちみつ ...30g

[ 作り方 ]
1.バナナは冷凍用保存袋に入れる。ヨーグルト、はちみつを加えてもみ、全体に混ぜる。空気を抜きながら平らに広げ、口を閉じて冷凍室で3時間以上冷やし固める。

2.もんで軽くほぐす。


【POINT】凍ったら、袋の上からもんでほぐすと、程よいジェラート状になる。

*はちみつを使っているので、1歳未満の乳児には食べさせないでください。

*  *  *

簡単なのにとってもおいしい冷たいスイーツ。夏にぴったりのおやつになりますよ!

調理/森崎繭香 撮影/佐々木美果 スタイリング/河野亜紀 栄養計算/スタジオ食 イラスト/ macco 編集協力/田久晶子




【レタスクラブ編集部】

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved