サイト内
ウェブ

NEWS加藤シゲアキさん、トレンドをキャッチしたブームフードを告白【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2022年6月3日
  • レタスクラブニュース



裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での加藤シゲアキさんの撮影リポートをお届けします。


最近の「オトナのNEWS」の撮影は夕方から夜にかけて行うことが多く、この日も加藤さんのスタジオ入りは17時過ぎ。
おなかも空いてくる時間帯なので、差し入れもたっぷりご用意しました。



いつもテーブルに差し入れを並べて、その近くにレタスクラブの最新号と、前回加藤さんが登場した号をセットで置くのがお決まりです。
インタビュー前の加藤さんのルーティーンは、レタスクラブの最新号を手に取り、レシピページを熟読すること。
しかも、必ず雑誌のうしろからページをめくるのが加藤さん流です。



この日は前後にも撮影が詰まっている多忙な日で、差し入れを楽しみにしてくださっていた加藤さん。サラダとサンドイッチを召し上がって、パワーをチャージしていました。
ちなみに、NEWSのみなさんにはクリームパンが好評ですが、スタイリストさんのイチオシはメロンパンのような見た目の丸いパン。生地の中に牛ホホ肉の煮込みがたっぷり入ったリッチなパンで、差し入れにも頻繁に登場しています。



おにぎりや食後のおやつは、持ち帰れるように個包装のものを用意。片手でさっと食べられるものを意識して選んでいます。



最新号が「ダイエットスペシャル号」ということで、料理好きの加藤さんにおすすめのダイエットレシピを伺ってみると、最近のブームフードは「オートミール」ということが判明。
食のトレンドもしっかりキャッチしながら、高い意識で食生活にも気を配っていて、ただただ尊敬の一言です。
加藤さんを見習って食生活に取り入れてみようと思います!

文=田辺千菊(Choki!)



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved