サイト内
ウェブ

NEWS増田貴久さんの生口笛は本当に凄かった…スタッフ一同感動レベル【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • 2022年1月27日
  • レタスクラブニュース



裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」での増田貴久さんの撮影リポートをお届けします。

2022年のトップバッターを飾るのは年男の増田貴久さん。
撮影が行われた12月上旬は、ちょうど主演ミュージカルが上演されているお忙しい時期でしたが、舞台の合間を縫って撮影に参加してくださいました。

今回の撮影テーマは冬らしく「もふもふ」。
スタイリストさんが用意した2パターンの衣装から増田さんはグリーンのセーターをチョイス。
もう1つはシックな黒のセーターでしたが、スタイリストさんの予想では「増田さんはグリーンを選ぶのでは?」とおっしゃっていて、長年のチームワークを発揮していました!




この日の撮影は昼からで、お天気も良かったので、急遽、屋外でも撮影を行うことに決定。
実は、ここ2~3年は屋外で撮影をしていなかったので、カメラマンさんと相談して「お散歩デート」の設定で撮影を行うことにしました。




屋外での撮影はスピード感が求められますが、ほんの数分の間に増田さんは神ショットを連発。
モニターチェックをしているスタッフからも「さすが!」という声が上がるほど、素敵な写真が撮れました。反応がすばらしいんですよね…。

気持ちのいいお天気も手伝って、増田さんは口笛を吹きながらスタジオへ移動。
増田さんといえば、歌はもちろん口笛が得意なことでも有名で、本当にお上手なんですよね。
その場にいたスタッフは皆感激していました…!




もふもふシリーズのはずが、いつの間にかデート設定で盛り上がってしまったカメラマンさんと編集チーム。
スタジオでも、デートの途中でカフェに寄って、隣で増田さんがコーヒーを飲んでいる設定にしては?となり、カフェスタンド風のセットを作りました。
誌面では”彼女目線”を意識して、増田さんの隣にカメラマンさんが並んで撮影。
恋人の距離感を体感できる写真が完成しました。

文=田辺千菊(Choki!)




キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved