サイト内
ウェブ

お弁当をよりおいしくオシャレに演出♪【セリア】のアイテムでマヨネーズやケチャップをきれいに持ち運ぼう

  • 2021年6月17日
  • レタスクラブニュース
お弁当のケチャップやドレッシングだけでなく、ゆずポン酢や九州醤油などの珍しい調味料をちょっとだけ持ち運びたいときってありますよね。

セリアで小さくてかわいいアイテムを発見しちゃいました!
【画像を見る】お弁当に持ち寄りパーティーに大活躍!おしゃれなミニサイズカップ


・「mini cup ss3P」110円/3個(税込)
サイズ:約4.5×3.0cm




1つ手に取ってみると、とにかくサイズ感がちょうどいい!
このサイズであればお弁当箱の中に入れることもできます。



フタは容器にくっついたままパカッと開くタイプです。
このサイズでフタが完全に外れてしまうとなくなってしまいそうなので、くっつくタイプはうれしい♪

画像ではマヨネーズを大さじ1ほど入れてみました。
ほかにもケチャップやドレッシングを入れることができます。

液体調味料も入るかな、と思って試してみましたが、密閉はされないのでブンブン振ると漏れてきてしまいました。

お弁当箱の中に入れた状態で使ったり、じっばー付き袋やラップでしっかり上からカバーすれば、液体調味料の持ち運びにも使えそうです(一応こぼれたときのことも考え、洗濯できるクロスで包むなど対策を考えておくといいかも)。


何より魅力的なのが、このデザインのかわいさですよね。

これは、100円ショップでおしゃれなキッチングッズとして人気を呼んだ「ボヌールシリーズ」の1つ。
鋳物ホーロー鍋をモチーフにした重厚感のあるデザインを、バッチリ再現しています。

ただ、こちらはプラスチック素材なので、持ち上げてみると思ったより全然軽い!
割れる心配もないので、気楽に使えるのが便利ですよ。



私は基本的にお弁当に入れて使っています。
画像は子どものお弁当ですが、自分のお弁当にも登場頻度が高めです。

今までは食材に調味料を直接つけてお弁当に詰めていましたが、そうするとお昼に食べるころには隣の食材についちゃったり、食材自体がしんなりしちゃったりして困っていました。

このアイテムを使えば食材と調味料を別々で持ち運べるので、食べるときに自分の好きな量の調味料をつけて食べられるのがうれしいですね。

サラダ弁当のときにお野菜をジャーカップなどに入れて、ドレッシングをこのminicupで持ち運べば、食べるときにドレッシングを入れてシャカシャカして食べることもできます。

さまざまな場面で活躍してくれるおしゃれminicup、気になったら試してみてくださいね♪

文=あささん

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved