サイト内
ウェブ

梅雨時、厚手パンツやバスタオル類が乾かなくて困る~!を【セリア】の「洗濯ジーンズハンガー」が解決!

  • 2021年6月24日
  • レタスクラブニュース
梅雨時の悩みといえば、洗濯物がすっきり乾かないこと。
特に、ジーンズなどのパンツ類やロングスカートなどは部屋干しではなかなか乾きません。

大丈夫かな?と思っても、ウエスト部分や裾のほうが湿っていて悲しい思いをすることが(泣)。

風が通るようにピンチハンガーに筒干しすればいいのですが、靴下や下着などの小物を干すのにピンチハンガーは埋まってしまって、とても大物を干す余裕はなく…。

何かいいハンガーはないものかと【セリア】に行ったとき探してみると、なんと! ドンピシャなハンガーがありました。



「洗濯ジーンズハンガー」110円。
ネーミングからして、ずばり、ジーンズ(=パンツ類)を干すためのハンガーです。



筒干し用に作られているから、パンツ類も「風通しが良く、すぐに乾く!」のだとか。



サイズ(折りたたみ時・外寸)は約横388×縦221×奥行35mm。
材質は本体がポリプロピレン、バネが鉄。

広げてみると、横長のバーに厚手の布もしっかり挟んでくれる大きめのピンチが4つついて、どれも位置を左右に動かすことができます。



フックは物干しざおをガシッとホールドするタイプなので、屋外で使っても風でズレてしまうことはなさそう。



ピンチがついているバー部分が、横長の輪っか状になっているのが最大のポイント!

パンツ類のウエスト部分を前後にあるピンチで挟んで、中に風が通るように広げて筒干しすることができるからです。



ウエストがゴムで乾きにくいロングスカートも、筒干しすれば布の重なりが少なくなるので乾きやすいし、裾がまだ湿っている~という悲劇も避けられます。



バスタオルも半円形になるように干せば、速乾が可能。
フェイルタオルなら2枚干せます。



使用後は、畳んでフックの根元にあるへっこんだ部分にバーをはめればペタンと平らになるので、収納にも困りません。

天気が悪い日でも、洗濯物は毎日出るからためておくわけにもいかないし、洗ったら少しでも早く乾かしたいし。
となると、解決方法はひとつ。早く乾かすための干す道具を上手に利用すること! 
この「洗濯ジーンズハンガー」があれば、助かること間違いなしですよ~。 

文=カッパスキー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved