サイト内
ウェブ

パリパリ食感がやみつきに! ベビから揚げ リュウジのフライパン飯革命(11)

  • 2021年5月17日
  • レタスクラブニュース



「料理のお兄さん」として、SNSをはじめメディアで話題の料理研究家・リュウジさん。料理初心者でもチャレンジしやすい簡単&美味しいレシピが話題となり、手掛けるレシピは「バズレシピ」と呼ばれSNSで大人気に!

リュウジ著の『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』(KADOKAWA)より、フライパン一つで完成する簡単&絶品レシピを12回連載でお送りします。今回は第11回です。

※本記事はリュウジ著の書籍『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です



ベビから揚げ

あのお菓子を有効利用!パリパリ感がくせになる!



材料(1~2人分)

鶏もも肉(大きめの一口大に切る)……1枚(300g)
[a]
 ・ポン酢しょうゆ……大さじ2
 ・塩……小さじ1/4
 ・おろしにんにく……1/2片分
ベビースターラーメン……1袋(39g)
片栗粉……大さじ3
サラダ油……適量

作り方

1.ボウルに鶏肉とaを入れて混ぜ、常温で30分ほど漬ける。

2.ベビースターラーメンを粉々に砕いて片栗粉を混ぜ、1の鶏肉にまぶしつける。

3.フライパンに多めのサラダ油を入れて中火で熱し、2をこんがり色づくまで揚げ焼きにする。好みでレモンを添える。

POINT

衣ははがれないように、押しつけるようにして、しっかりまぶす。

著=リュウジ/「ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命」(KADOKAWA)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved