サイト内
ウェブ

豚ロース肉をからあげに!? 豚から リュウジのフライパン飯革命(8)

  • 2021年5月14日
  • レタスクラブニュース



「料理のお兄さん」として、SNSをはじめメディアで話題の料理研究家・リュウジさん。料理初心者でもチャレンジしやすい簡単&美味しいレシピが話題となり、手掛けるレシピは「バズレシピ」と呼ばれSNSで大人気に!

リュウジ著の『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』(KADOKAWA)より、フライパン一つで完成する簡単&絶品レシピを12回連載でお送りします。今回は第8回です。

※本記事はリュウジ著の書籍『ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命』から一部抜粋・編集した無料試し読み連載です



豚から

鶏肉とは違う食べごたえ!おかずにもおつまみにも!



材料(2人分)

豚ロースとんカツ用肉(2~3cm大に切る)……350g
[a]
 ・しょうゆ……大さじ3
 ・酒・みりん……各大さじ1
 ・おろしにんにく……1片分
 ・うまみ調味料……9ふり
片栗粉……適量
サラダ油……適量

作り方

1.ボウルに豚肉とaを入れて混ぜ、常温で30分漬ける。片栗粉をまぶす。

2.フライパンに多めのサラダ油を入れて中火で熱し、1をこんがり色づくまで揚げ焼きにする。好みでレモンを添える。

POINT

調味料に漬けるとき落としラップをすると、より味がしみる。

著=リュウジ/「ワンパンで面倒なし! フライパン飯革命」(KADOKAWA)



キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved