サイト内
ウェブ

重ねられて超コンパクト!【ダイソー】の4個セットランチボックス

  • 2021年4月12日
  • レタスクラブニュース
行楽日和の暖かい日も増えて、お弁当を持って出掛けたら気持ちよい季節が近づいてまいりました。

まだまだ、外出先は限られてしまいますが、外でお弁当を食べるだけでも気分転換になりますよね♪

しかし、お弁当箱って荷物になりがち。
家族分のお弁当を用意すると、かさばってしまいますよね。せめて帰りだけでも荷物を減らしたい!

そんなお悩みを解決してくれるのが「テイクアウトランチボックス」です。



・「テイクアウトランチボックス」4個/100円(税抜き)
<原料樹脂>ポリプロピレン
<サイズ>15×12×4cm

耐熱温度は100℃ですが、残念ながら電子レンジ・食洗器の使用はNGです。



「テイクアウトランチボックス」は、うれしい4個セット♪
タッパー類なども4個セットで100円という商品はほとんど見かけないので、かなりお買い得感があります◎



高さは約4cmと薄めです。しかし、この薄めのつくりがポイントで、4個のボックスを全部まとめて重ねても厚みはわずか6.5cmほどにしかなりません。なので、お弁当を食べた後は、すっきりとお弁当箱をまとめることができます。



実際に出かけたときも、行きは手で持って行ったお弁当を、帰りにはしっかりとリュックに収めることができました◎



「テイクアウトランチボックス」は、4個セットのため、おかず、ご飯ものとカテゴリ別につめても良し。また、パパ用、子ども用と個別に分けてもよしと、お好きなスタイルでの使用が可能◎

大人1人分のお弁当を詰めると、少し少ないと感じる軽食程度の量になりますが、お弁当の他にデザートやお菓子などを楽しみたいときには、ほどよい分量になると思います。



また、完全密閉ではないものの、フタがカチッと閉まるタイプのため、お弁当箱のフタが知らない間に開いちゃった…なんてトラブルも防ぐことができます。

わが家では、お弁当に使用しないときは、保存容器としてもフル活用(笑)。
スリムなので、冷蔵庫内でも場所を取らず重宝しています♪

文=翔ママ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved