サイト内
ウェブ

教えてくれてありがとう…ママ友口コミの確かさを実感した【2層式エコバッグ】機能も1000円以下に見えないルックスも言うことなし

  • 2020年10月8日
  • レタスクラブニュース
男の子が2人いるママ友から教えてもらいました~。
「マタニティアイテムのウエブサイトに、すごく使いやすいバッグがあるの。エコバッグとしても超優秀で1000円切ってるんだよ~」って。
さすが、日々大容量の荷物と格闘しているママ友です、情報の内容も高性能!
普段なら絶対見ないマタニティのショップに実用的なバッグがあるなんて、教えてもらえなかったら出会えませんでした。
ありがとうーーー!

ママ友推奨のスペシャルな仕掛けのあるトートバッグが、こちらです。




●ONEMAKE楽天市場店 メッシュトートバッグ 保冷機能付き 2層式  カラー:ブラック 980円(税込み)



2層構造って、どういう意味~と思っていたら、上の部分がメッシュ、下の部分がクーラーバッグになっていました。これは便利です。

ただ、ウエブで商品を見たときは、「重いのかな?」と思っていたら、届いてびっくり。すっごく軽いんです。計ってみたら、重さはたったの約164g!




ただでさえ荷物は多くなってしまうので、軽くて丈夫なのは大歓迎です♪
エコバッグにも、日常使いにも、普通に大きめのトートバッグとして使いやすそうです。
バッグのサイズ:幅約37㎝×高さ42㎝、底の部分の奥行きは約15㎝

色はピンクとグリーン、水色、ブラックの4色。
秋なので、モノトーンのファッションにも合うブラックを選びましたが、これからダークカラーの洋服が多くなりそうなので、明るめのカラーもいいですね。

このバッグをママ友が絶賛するスペシャルポイントは、底にある秘密のスペース。
バッグの下の方にチャックがついていて、その中が保冷スペースになっているんです。




スペースのサイズ:幅約37㎝×15㎝×高さ約12㎝
この空間が、ものすごく便利なんです。

開けてみると、まず、内側がグレーの素材でしっかりとコーティングされていて、食材の温度をキープできるようになっています。
横にメッシュのポケットも付いているので、お弁当やおやつ、ドリンク類などの収納にもぴったりです。底にスペースがあるので安定性も◎!保冷剤を入れてドリンクの冷たさをキープしつつ公園へ…なんて時にもいいですね。




ビニール素材なので、お弁当やおやつを入れていて万が一汁がこぼれても、すぐに汚れを拭き取れます。これ結構大事なポイントかも。
お弁当だけじゃなく、買い物にも使いやすそう。
肉や魚、アイスクリームなども、温度を保ってくれるって本当にイイ!
※下段はワイヤー入りで、柔らかい食品や生鮮食品もつぶれにくい構造とのことですが、上段に入れる量や重さにはご自身でご注意くださいね。




こちらのバッグ、雨の日にも役立ちます。
濡れてほしくないものは、底に入れたらいいし、素材がメッシュだと、バッグそのものが乾きやすいんですよね~。
個人的に便利だなと思った使い方は、お財布を入れておく。これだけ持ってスーパーへお買いものにささっと行けますよね。

2層構造のバッグって想像できませんでしたが、ママ友が絶賛するのもよくわかりました。
「教えてくれて、本当にありがとうーーー!」








文=ポテコ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved