サイト内
ウェブ

ふんわり卵とからんで絶妙なおいしさ!栄養豊富な優秀食材「豆苗」の卵炒め

  • 2020年8月13日
  • レタスクラブニュース



緑黄色野菜と豆類の栄養素を併せ持つ豆苗は、β-カロテンやビタミンC、葉酸、ビタミンB1、ビタミンB2などを含む、まさに優秀食材。1つの食材でさまざまな栄養が取れちゃうんです。今回は、そんな豆苗をたっぷり使った「豆苗の卵炒め」をご紹介します。豆苗を短めに刻めば子どもも食べやすくなりますよ。

「子どもがかみ切れない…」豆苗は刻んで食べやすくするのがコツ

2cm長さに切って卵と炒め合わせれば、食感を気にすることなく、子どももおいしく食べられます。




ふんわり卵とからんで絶妙なおいしさ

豆苗の卵炒め



▷材料(2人分)
・豆苗……1袋
・卵液
 ∟溶き卵……3個分
 ∟酒……大さじ1
 ∟塩……小さじ1/3
 ∟こしょう……少々
サラダ油

▷作り方1
豆苗は2cm長さに切る。卵液の材料をよく混ぜる。

▷作り方2
フライパンに油大さじ1を強めの中火で熱し、卵液を入れて大きく混ぜる。半熟状になったら豆苗を加え、さっと炒め合わせる。

【レタスクラブ編集部】

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved