サイト内
ウェブ

ダイエット中もOK!糖質オフメニューがあるラーメン店3選

  • 2017年5月28日
  • Life & Aging Report

糖質制限中、ラーメンは食べてはいけないメニューの代表的な存在です。しかし、ラーメンがどうしても食べたい気分になってしまったらどう対処しますか? 我慢出来る方は素晴らしいと思いますが、我慢のしすぎによるストレス過多は身体にも精神的にもよくありません。ラーメンの食べ過ぎは言語道断ですが、どうしても食べたい時は糖質オフのラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。今回は美容家おすすめの糖質オフメニューのあるラーメン屋さんを3つご紹介します。

■糖質オフメニューがあるラーメン店3選

一風堂

一風堂といえば、博多ラーメンの代表的存在のラーメン店です。そんな一風堂から糖質オフ麺が登場したのをご存じでしょうか? 「糖質ニブンノイチ麺」という名前なのですが、穀物の外皮とでん粉、米ぬかを主原料とした麺用粉と大麦、ライ麦など11種類の穀物をあわせることにより小麦粉の使用量を抑えています。糖質量は従来比の約半分で100gあたり糖質34.4gとなっています。筆者も早速食べましたが、蕎麦に似た見た目と食感で麺らしさが残っている糖質オフ麺でした。こんにゃく麺だと物足りないという方に向いていると思います。
また、5月10日(水)から3週間、日本国内の「一風堂」21店で、「糖質ニブンノイチ中華そば」を楽しめます。昔なつかしい醤油ラーメンの味わいなので、この機会に試してみるのはいかがでしょうか。
(糖質ニブンノイチ中華そば 税抜価格732円)

AFURI

スクリーンショット 2017-05-26 18.00.25

AFURIは恵比寿、原宿、横浜等に店舗を構えるラーメン店。阿夫利山のふもとから湧き出る清らかな天然水でスープを仕込んでおり、スープが綺麗なラーメンメニューが多いです。特に柚子塩ラーメンは、AFURIの代表的メニューなので、まずはこれをおすすめします。AFURIの麺は+200円でこんにゃく細麺へ変更可能。ダイエット中の方や糖質制限中の方はこんにゃく細麺へ変更することでカロリーを気にせずAFURIのラーメンが楽しめますよ。
おすすめメニュー(柚子塩ラーメン※こんにゃく細麺へ変更可 税抜価格908円 こんにゃく細麺200円)

黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン

スクリーンショット 2017-05-26 18.00.44

ミシュラン・ビブグルマン掲載のラーメン店。元イタリアンのシェフがオーナーを務めているため、イタリアンなラーメンがウリのお店ですが、メニューには醤油ラーメンや塩ラーメンもあります。麺はヘルシー麺というこんにゃく麺に変更可能です。糖質制限中でもミシュラン掲載店の味を堪能できるのは嬉しいですね。お洒落な店内なので女性に人気です。
おすすめメニュー(生ハムフロマージュ※ヘルシー麺へ変更可 価格1,180円)

いかがでしたか? 今回は糖質制限中でも入りやすい糖質オフメニューがあるラーメン店をご紹介しました。どうしてもラーメンが食べたくなった時やゆるい糖質制限を行っている方におすすめです。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田 真理)

【関連記事】
・ヨーグルトと一緒に食べると美味しさ&効果UPの野菜3つ
・料理家が実践!醤油と酢が格段に美味しくなる簡単テク2つ
・これだけは守りたい!ダイエットに必要なたったひとつのこと
・ツヤとキラメキを!美髪を作る「生ワカメ」の食べ方

【参考】
※一風堂
※AFURI
※黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアン

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.