サイト内
ウェブ

美のパワースポット決定版!美にご利益のある全国の神社3選

  • 2017年5月16日
  • Life & Aging Report

「身も心も美しくなりたい」というあなたへ。今回のコラムでは「ビューティー運アップに効くパワースポット」として、美容にご利益のある全国の神社を3か所ご紹介します。

■ビューティー運アップに効くパワースポット3選

八坂神社の美御前社(京都府)

京都で「祇園さん」として親しまれ、観光名所としても大人気の八坂神社。その境内にある美御前社(うつくしごぜんしゃ)は「美のパワースポット」として有名です。ここにお祀りされているのは、「美の女神」として信仰を集める宗像三女神。「美しくなれますように」という願いを込めてお参りしたら、「身も心も美しくなる美容水」である社殿前の湧き水をお肌につけてみましょう。

豊玉姫神社(佐賀県)

肌への効能が良い温泉として「日本三大美肌の湯」に選ばれた嬉野温泉。その温泉街の中心部にある豊玉姫(とよたまひめ)神社は「美肌の神様」として有名です。神社の名前は海の神の娘で美しい豊玉姫にちなみ、境内には豊玉姫の使いである「大なまず」を祀った「なまずお社」もあります。白くてツルツルの「なまず様」に願い水(聖水)をかけて、美肌祈願をしましょう。

蟠龍寺(東京都)

山手七福神のひとつ「岩屋弁財天」として有名な目黒区の蟠龍寺。その境内に顔が真っ白で「おしろい地蔵」と呼ばれているお地蔵様が祀られています。「おしろい地蔵」は美人になるご利益があるといわれ、江戸時代にはおしろいに縁のある歌舞伎役者に信仰されていました。このお地蔵様の顔におしろいを塗り、残りを自分の顔につけると美人になるといわれています。

いかがでしたか? 今回のコラムでは「ビューティー運アップに効くパワースポット」として、美容にご利益のある全国の神社を3か所ご紹介しました。「身も心も美しくなりたい」という方は、ぜひお参りしてみてください。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
・春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
・相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
・恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
・【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.