サイト内
ウェブ

GWに行きたい!恋愛運UPに効く全国のパワースポット3選

  • 2017年4月23日
  • Life & Aging Report

「GWに特に予定がないけれど、どこかへ行きたいな」「せっかく出かけるなら、恋愛運が上がる場所がいいな」というあなたにおすすめ! 今回のコラムでは「恋愛運UPに効く全国のパワースポット」を3か所ご紹介します。

■恋愛運UPに効く全国のパワースポット3選

箱根神社・九頭竜神社(神奈川県)

霊峰・富士を望む芦ノ湖の豊かな自然の中にあり、交通安全や運開きの神様として信仰されている箱根神社。九頭竜神社は龍神様を祀る良縁・金運の神様として篤い信仰を集めています。良縁祈願には箱根神社と九頭竜神社の両社にお参りするのがおすすめです。

貴船神社(京都府)

鞍馬山に鎮座する貴船神社。古くより水の神様として崇敬を集めてきました。平安時代の歌人・和泉式部がお参りをして夫婦円満になったという伝説から、縁結びの神様としても有名です。「水占おみくじ」を御神水に浮かべ、神様から御言葉をいただきましょう。

住吉大社(大阪府)

1800年の歴史があり、大阪の人に「すみよっさん」と呼ばれ親しまれている住吉大社。縁結びスポットは侍者社(おもとしゃ)。ご祭神は田裳見宿禰 (たもみのすくね)と市姫命 (いちひめのみこと)で、縁結び・夫婦円満の神様として信仰を集めています。侍者人形(おもとにんぎょう)に名前を書いて侍者社に奉納し、良縁祈願しましょう。

新しい恋の出会いが欲しい、片思いを成就させたい、彼と結婚したい、うまくいかない恋を好転させたい……など、恋の悩みは人それぞれ。GWは恋愛運の向上を願いながらパワースポットを訪れて、恋心をリフレッシュしてくださいね。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
・春、あなたに素敵な出会いは訪れる?12星座別「この春の出会い運」
・相性バッチリ◎あなたのベストパートナーがわかる心理テスト
・恋したい?あなたの今の恋愛モードがわかる心理テスト
・【心理テスト】あなたの好きな相手への尽くし度

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.