サイト内
ウェブ

アーモンドに◯◯をプラス!美容に良いアーモンドレシピ2つ

  • 2017年1月22日
  • Life & Aging Report

スーパーフードとしてお馴染みのアーモンド。1日23粒のアーモンドを食べれば1日に必要なビタミンEを摂ることができることから、1月23日は「アーモンドの日」とされています。ですが、1日23粒のアーモンドは、少し量が多いですよね。アーモンドに、「メープルシロップ」や「カカオ」をプラスすることで、少量でも充分なポリフェノールや食物繊維を摂ることができますよ。

<材料>

アーモンド 14粒
メープルシロップ 大さじ2

<作り方>

1.メープルシロップを鍋に入れ、とろみが出るまで煮詰めます。(メープルシロップがしっかりと煮詰まっていないと、カリカリに仕上がりません。水分が飛んで、色が濃くなりトロミが出るまで煮詰めましょう。)
2.1の鍋にアーモンドを入れ、メープルシロップを絡ませ、オーブンシートに広げて乾燥させて出来上がり。


・アーモンド入りチョコバー

20170118iwata02

<材料>

アーモンド 14粒
カカオ70%チョコレート 35g
クコの実・ココナッツなどお好みで

<作り方>

1.チョコレートを湯煎で溶かし、型に流します。
2.チョコレートに、アーモンドとクコの実など、お好みのドライフルーツを入れて固めて出来上がり。


そのまま食べても美味しいアーモンドですが、メープルシロップやカカオと合わせることで、+αの効果が期待できます。毎日、美味しく食べてキレイを実践したいですね。
(美養フードクリエイター 岩田まなみ)

【関連記事】
・アンチエイジングのために!始めたい食べ物・やめたい食べ物

【参考】
※メープルシロップ 機能性と健康効果 – ケベック・メープル製品生産者協会
※ココアの冷え性改善効果 – 森永製菓
※チョコレートで便通改善!? – 明治

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.