サイト内
ウェブ

冬太りを撃退!美容家おすすめ引き締めボディケアコスメ3選

  • 2017年1月2日
  • Life & Aging Report

寒さで代謝が低下しがちなこの季節。それなのにあらゆるイベントが目白押しなので、どうしても脂肪は増えやすい傾向にあります。今回はとにかく素早く、でもストイックではない方法で引き締めたいという方に、筆者が使ってみて本当に良かったボディ引き締めアイテムをご紹介。頼れる一本があれば、ちょっと安心なんですよね。

■セルライトケアといえばこの一本!

トータル リフトマンス―ルEX/クラランス

スリミング系アイテムなら、コレ! と言いたくなるほど、特に信頼しているアイテムです。使った後はすっきりするので本当に大助かり。セルライトの悪循環に着目し、今ある脂肪にアタックするだけなく、セルライトそのものが作られにくいボディへ。その秘密は配合された多彩な厳選植物成分なんです。新配合のウォーターミントやケイトウが初期の脂肪生成や脂肪の蓄積にアプローチします。また、マロニエに含まれるサポニンの一種、エスシンが肌を引き締め軽やかなレッグラインへ。さらに、ひまわりに含まれるリン脂質、へ―ゼルナッツオイル、グリセリンの働きで、なめらかなしっとり肌に。個人的には、2週間以上続けたときの嬉しさと言ったらありませんでした。
(200ml 税抜価格 7,300円)

20161222ueda01

■リンパの流れにアプローチしながらスリムアップへ

ハ―バルオイル/ポールシェリー

オレンジ、マジョラム、シナモン、サンフラワーなどのハ―バルエッセンスが素早く浸透して、全身のリンパの流れを促進。老廃物を排出しやすい状態になり、むくみにもしっかりアプローチしてくれます。リラクゼーション効果も高く、このオイルでリンパの滞りが気になる部分をくまなくマッサージすると本当に心地いいんです。お風呂上がりの、まだ肌が湿った状態になじませると、さっぱり使えていいですよ。こちらもきちんと結果を出してくれる頼りの一本です。
(150ml 税抜価格 8,000円)

20161222ueda02

■下半身の頑固な脂肪にアプローチするジェルタイプのクリーム

アフィ二アム7.1/エラバシェ

セルライトや頑固な脂肪に働きかけるジェルタイプのボディクリーム。白ウコン由来の酵素や植物幹細胞エキスなどの成分が肌にハリを与えて引き締めながら、しっとりと整えてくれます。さっぱりめのテクスチャーで伸びが良く、肌にすーっと浸透していきます。一本使い終わる頃には、下半身のラインが少しスッキリ(※個人の感想です)。エラバシェのカッピングタイプのマッサージツール、エラバシェのセルアクティブキャップと併せての使用もおすすめです!
(150ml 税抜価格 10,000円)

20161222ueda03

 いかがでしたか? この冬は、身体をスッキリ引き締めたい! という人はぜひ今回紹介したアイテムを参考にケアしてみてください。
(上田祥子)

【関連記事】
・肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
※トータル リフトマンス―ルEX‐クラランス
※ハ―バルオイル‐ポールシェリー
※アフィ二アム‐エラバシェ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.