サイト内
ウェブ

『家事ヤロウ!!!』ギャル曽根さん、さすがだよ~!!キャベツメインなのにガッツリ濃厚系が嬉しいアイデアレシピ♡

  • 2024年4月7日
  • 暮らしニスタ

4月2日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、「横山家相撲ブラザーズ vs ギャル曽根さんのお腹いっぱいバトル、激安大盛り料理で満腹にせよ!2024年春場所」が放送されました。今回は、安い!速い!デカ盛り!の爆速激うまイタリアン。

ギャル曽根さんのアイディアが光るイタリアンの中から、え?パスタじゃないんだ!?と気になった「キャベツカルボナーラ」を作ってみました。

「キャベツカルボナーラ」のレシピ

【材料】

・キャベツ:1/4個
・生クリーム:100ml
・卵:1個
・卵黄:1個分
・粉チーズ:大さじ3
・オリーブオイル:大さじ2
・黒コショウ、粉チーズ、パセリ:各少々

※今回は分量を2倍にして作っています。

【作り方】

1)キャベツを5mm幅にカットします。

2)オリーブオイルをひいたフライパンに入れ、中火で炒めます。

3)ボウルに生クリーム、卵1個、粉チーズを入れ混ぜ合わせます。

4)キャベツがしんなりしたら、フライパンの火を止めてソースを絡めます。

5)器に盛り付け、仕上げに卵黄1個を乗せて黒胡椒、粉チーズ、パセリをかけたら完成です。

完成~♪

見た目はバッチリ!お味はどうかな?と一口。

とろ~り卵黄にからめて食べるキャベツの味はまさにカルボナーラ!シャキシャキ食感がアクセントになって美味しいです。

横山家の男子たちも「うんめっ!」「うまっ!」と取り合って食べていました。瞬殺です(笑)。

パスタを茹でる手間や時間がない分、あっという間に完成しますし、キャベツなのでヘルシー。そして、1人前77円と激安も嬉しいです♪

ただ、キャベツから水分が出るので、ソースに絡める前に水気を取った方が良かったかも。塩味が欲しい仕上がりになってしまいました。

ということで我が家では、冷蔵庫に残っていたベーコンをプラス!

さらに美味しさがアップしました!

ギャル曽根さん、今回も激安×かんたん×時短レシピをありがとうございました。ソースが余ったら、追いキャベツして食べま~す!

写真・文/azuazu

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.