サイト内
ウェブ

【お腹がすかないダイエット】外食でもやせる!選ぶべきお店と神メニューは??

  • 2024年4月7日
  • 暮らしニスタ

管理栄養士なのにまさかの20kgも太ってしまったという前田量子さん。ダイエットを決意し、ラクして続けられるのに肌まできれいになる最強のメソッドを考案し半年間で20kgの減量に成功しました!そこでラクして続ける前田式ダイエットの極意を教えてもらいました♪

外食もメニュー次第でやせる

どうしても外食しなければならないときがあります。そんなときは「定食」があるような和食のお店にすると安心です。次の5つのポイントを参考に、お店やメニューを選んでください。

ポイント①メインはたんぱく質がとれるものを

肉と魚、どちらもメニューにあるなら、低カロリーに抑えやすい魚を選んで。しっかりたんぱく質をとりましょう。

ポイント②調理法は「蒸す」か「焼く」または「生」で

揚げたりいためたりしているものは、油で高カロリーに。蒸したものか焼いたものを。魚なら刺し身が最強です。

ポイント③ごはんは少なめに

ごはんの量を選べるなら少なめを。選べないときは、少なめでとお願いしてみましょう。

ポイント④サラダや汁物を追加して

野菜サラダやみそ汁も追加して食べすぎを防ぎ、バランスよく食べられるようにしましょう。

ポイント⑤一品ものは避ける

麺類や丼物などの一品ものは糖質が多く、たんぱく質が少ないので、避けたほうが無難です。

おすすめ①刺し身定食

調理をしていないものがいちばんカロリーが低いので、刺し身はおすすめです。野菜や汁物がセットになった刺し身定食を。

おすすめ②焼き魚定食

ほっけやさばの焼き魚定食がおすすめです。みそ煮などはカロリーが高くなるので、シンプルな塩焼きを。

おすすめ③炭火焼きチキン定食

肉類を選ぶなら、鶏肉を。蒸し鶏があればいちばんです。もも肉ならば、炭火焼きなどで油が落ちているものを。揚げ物は絶対に避けましょう。


\半年で-20kg達成!/
老けやせせずに肌がきれいになる
最強のダイエット法を収録

Amazonで詳しく見る

管理栄養士なのに20kgも太ってしまった前田量子さんがダイエットを決意。管理栄養士の知識をフル活用して、健康的に美しくやせることに大成功。シワシワ、ヨレヨレになることもなく、健康美を手に入れるメソッドを収録。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.